2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

やだこれ~~。

    DSC02370.jpg
今日お風呂上りにパジャマに着替えてる2人を見たら こんな事に

パンツの中に シャツ IN

「な~に~、なんでシャツ中にいれるの?」と聞くと
「だって おばあちゃんがこうしなさいって言ったもん」と・・・。

なるほど

ジジ ババはシャツが出たりしてるのに過剰反応します。
その結果、お正月 実家に泊まってる間に教え込まれたのであろう・・・。

居たよね、小学校時代。こんな男子。。。こんな女子。。。

やだこれ~。と母は思いますが・・・
22:30  |  daily  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

やっぱこれだね~♪

DSC02366.jpg

年始から おせちにお鍋など・・・ずっとお決まりのご飯を食べていたので
むしょう~に ふっつぅ~のメニューが食べたくなって。

カレーを作ってみました。
うん、やっぱこれだね!定番メニュー最高

引き続き肥大してる私の胃袋。
あまりの おいしさにカレーおかわりしちゃった
痩せるまで時間かかりそうだな。。。

今日のカレーは隠し味に『豆乳』を入れてみました。
もともと子供に合わせて甘口なんだけど、甘みの中に深みも出て しかもまろやかになって
おいしかったです
20:42  |  daily  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

2009年

新年あけまして おめでとう ございます

年末から あっという間に年が明け、そして3日も経ってしまいました

私達はずっと夜勤のパパを見捨て 31日から実家に帰っていました。
パパは去年同様、マクドにて年越しをしたそうな・・・気の毒に。

いや~実家マジックですね~。
先ほど 帰宅して体重を量ったら顎が外れるくらいビックリしました
激太りです
わたくし、毎年お正月に激太りします。
そして今年も凝りもせず太りました。

ひたすら食べて飲んでを繰り返すんですから・・・仕方ありませんよね。

さ、今日からお腹が空いたら食べよう!!ずっと空腹を味わってませんから。

さてさて、年も明け2日に箕面にある勝尾寺に初詣に行ってきました
11.jpeg
かなり冷え込んで山の上は雪が降ってきました。
正月
いつもと違う雪景色も綺麗で趣きがありましたガタガタ震えてたけどぉ~。

今年はどんな1年になるのかな?
また新しい事にチャレンジして楽しみたいな~。
って、まずは痩せよう!!

今年もそんなこんなで我が家をよろしくおねがいします。
15:10  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

はまるぅ~~

       DSC02357.jpg

さくちゃんがサンタさんに貰ったDSと、おじいちゃんおばあちゃんサンタに貰った
「リズム天国ゴールド」。
わたくし 完全にハマリました。
「リズム天国ゴールド」超楽しい!!!

さくらが起きてる間は貸してもらえないので、寝た後に母は必死にしてます。

起きた時、いつも充電少なくてごめんね
今日はちゃんと充電して寝ます。
23:16  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

パーティー

昨夜、2人が寝た後に枕元にプレゼントを起きました。

颯斗は学校で「サンタなんておらんで~」派の誘惑でサンタはいるのか?
いないのか?になっていたので私も慎重にプレゼントをセット

朝方

「ママ サンタさんきた~!!!」とさくらさんお目覚め。
その声に反応して颯斗もお目覚め。

この時の子供の顔、超かわいい
目キラキラで顔はにっこにこ

朝っぱらから包み紙バリバリ剥がしてプレゼント見てニンマリ

とりあえず もう一回寝なさいと言い寝かしました。

2人ともお目当てのプレゼントに満足気。

颯斗さんは結局 今日の終業式も欠席してそのまま冬休みに突入しました

夜は今日パパがお休みなので我が家は今夜がクリスマスパーティー
DSC02351.jpg
子供達のリクエストでグラタン・からあげ・ライスコロッケ・・・
もちろんシャンメリーも用意

食後に・・・
今回も懲りずに作りました
イチゴ苦手なために缶詰オンリーの それはそれは見栄えの悪いケーキ
DSC02353.jpg
さくらさんがピアノでジングルベルを弾いてくれてケーキを食べました。

満腹、満腹
21:39  |  daily  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

クリスマスイブ☆

世間はクリスマスイブです。

でも、病み上がりの息子を抱えてますんで引きこもってます

引きこもってるので今日は1日 チクチク内職をしていました。
久しぶりに今日はミシンさんをしました。

少し前に買っていたフリース生地で
DSC02334.jpg
クッションカバーを作りました。

あと
DSC02333.jpg
私のカバンとさくらのカバンを作りました。

余った布でシュシュも作ったり・・・満足、満足

朝から「サンタさん来る?」と質問攻めで妙なテンションだったさくらさんは
テンション上がりすぎでソファーでダウン
DSC02328.jpg
2人も寝た事だし、ママサンタは準備しますか プレゼントを・・・
21:32  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

インフルエンザ

とうとう、我が家にもブームがやってきちまいました。

ブームの名は・・・そう・・・
   インフルエンザ

先週 颯斗の学校の2年生は学級閉鎖ならぬ学年閉鎖になってました。
インフルさん本領発揮です

先週の木曜日 颯斗の隣の席の子がインフルさんにヤラレました。
次の日 颯斗が登下校一緒にしてる子もインフルさんにヤラレました。

やばい、やばいと思っていたら日曜日 起きてきて「頭痛い」と言い微熱が
1日ゴロゴロしてたけど、昼寝から起きたら39度超え

今日 朝一で病院予約して順番は11番。
颯斗が9時半頃行った時点で200分待ち混みすぎ

待合室でも友達わんさか。

先生に症状伝えて インフルエンザの検査して 待合にいると
看護婦さんに呼ばれて あっという間に隔離室に入れられました

そして「インフルエンザB型です」と告げられました・・・。

颯斗のクラス 今日は8人お休みだったようです。
あと少しで冬休みなのに・・・
DSC02332.jpg
高熱で歩くのもしんどい様子の颯斗さん。
そんな颯斗を見てた さくらが人形用のベビーカーを持ってきて颯斗を乗せ
トイレに連れて行ってました(笑)

車椅子のようにベビーカー(人形用のね)で異動してます。

あ~今年はクリスマスどころじゃね~な
16:16  |  daily  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

母サンタ忙し忙し。

今日は買い物ついでにクリスマスプレゼントを買いに行きました。

今年の2人のリクエストは

颯斗「両生類・爬虫類・哺乳類の図鑑」
さくら「DSライトのピンク」

まずは電気屋に電話の子機の電池を買うついでにDSを見に行くと
ALL品切れ

ありゃ?!

続いて オモチャ屋さんに行っても品切れ

気を取り直して颯斗の図鑑を探しに本屋へ・・・
両生類・爬虫類・哺乳類が1冊になった図鑑なんてな~~い

やばい、やばい

急いで買い物を済ませて別のオモチャ屋へ・・・
でも やっぱり品切れ

別の本屋でも やっぱり図鑑はな~い

もっとリサーチしておくべきだった

それから DSを求めて計6件はしごしたけど結局 品切れ・・・。

新しくDSiがでたからDSライトの入荷がないんだと。。。
任天堂さんDSiを売りたいのね。
わたしゃ、DSiが出たからDSライトは余ってると思ってた。
考えが甘かった~~

確か、2年前のクリスマス。颯斗が白のDSをサンタにお願いしたときも
必死のぱっちで母サンタは捜し回ったな~。
今年もピンクのDSを求めて捜し回る母サンタ。
つ~か~れ~る~

よし、まずは颯斗。
なにげに「今日ママさ~本屋さんに用事があって見たら両生類・爬虫類・哺乳類が
一緒の図鑑なんて無かったで~」と言ってみた
「あれ?そうなん。じゃ両生類・爬虫類でいいや」と。
「サンタさんもきっとそうするんちゃ~う」と母サンタ(内心ホッ)

明日は近所のDSありそうなお店に電話で聞いてみよう。
念の為さくらに「さくら、もしかしたらサンタさんDSの色間違うこともあるで~」と
言ってみた。
もちろん「ピンクじゃないといや~~!!」と言ってましたが。
DS自体ないのに色指定はマジ厳しいっす。。。
21:50  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
