2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

肉じゃが

今日の晩ごはん何にしよう?と冷蔵庫を開けたら牛肉発見
人参、じゃがいも、玉ねぎもあるし肉じゃがを作ろう
と。思ったものの・・・。

あれ?!やべぇ~、肉じゃがってどうやって作るんだ??
この5月で結婚9年を迎える主婦ですが、
料理の基本、まずは習得すべし 肉じゃがの作り方が分からんないぃぃ~

結婚したての頃に買った「料理の基本」という料理本をカンニング
一応 出来ました。niku.jpeg

颯斗に
「コレなに?」と聞かれ
「肉じゃが」というと
「肉じゃがってなに?」って・・・。
はっ私 作った事ないのか???
20:06  |  daily  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ。

肉じゃががあまり食卓に並ばないって、
めずらしいんちゃう~?
我が家よく作るで~。
でも、さすが主婦9年目。おいしそうや~ん。
maya |  2008.02.17(日) 20:33 | URL |  【編集】

mayaへ。

今日は楽しかったね~。
昔話もわんさかで・・・。

肉じゃが。ジャガイモは煮崩れするからもうちょい大きめに切る
べきだったv-356
味はね~もう少し甘みが欲しかったかな。
*hatsumi* |  2008.02.18(月) 17:22 | URL |  【編集】

意外!

へぇ~、はつみが肉じゃが作ってなかったなんて
めっちゃ意外やわぁ~。
でも、おいしそ~v-218
アタイも肉じゃがは作れるんだぞー!v-10
ポテチ好きはじゃがいも好きやからかな??
うん。少し大きめの方が、じゃがの美味しさも味わえてよいのかも~v-238



みおな |  2008.02.18(月) 18:51 | URL |  【編集】

みおなへ。

うちの家族以外で一番 私の手料理を食べてる みおな(笑)
食べた事ないやろ?!肉じゃがさん・・・。

肉じゃが作れるのは いい女やで。
*hatsumi* |  2008.02.19(火) 20:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mutofamily.blog122.fc2.com/tb.php/67-e14b1b80

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
