2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

1日入学

今日は颯斗の1日入学がありました

4月からの小学校生活への準備みたいなもので、1時半から幼稚園を
早退して小学校へ行ってきました。

仮のクラスに分けられて今の1年生のお兄さん、お姉さんが一緒に教室で
遊んでくれて。その間に親は入学説明会。

いや~話には聞いてたけど。
THE公立。いろんなお母様方がいました。
髪の毛、金髪のようなお母さんや私の横に座ったお母さんのスリッパは
キティちゃんのキラキラ健康サンダルでした
私も公立育ちなのに・・・ちょっとビックリでしたわ・・・。

色々聞いた中での1番の驚きは月謝
5000円でお釣がくるそうな
うち今2人で5万円
10分の1です。
かなり助かります~。

帰りは通学路を颯斗と2人で歩いて帰ってみました。
約30分。いや~遠いな。
これに教科書やノートの入った重たいランドセルを背負ってだから
子供だけだと もうちょっとかかるのかな。
歩く練習をしなければ。

そう思うと幼稚園生活も本当残りわずか。
颯斗は今 仲良し3人組みで颯斗以外の2人は同じ小学校なの。
ちょっと可愛そうよね
いっぱい思い出作ってあげないと。
21:00  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

1日入学とかあるんや~。
自分らの時そんなんあったんやろか??

でも、ほんと公立はお金が助かりますよねぇ~
幼稚園とは比べ物になりませんもの。
仲良し3人組同じ学校ならよかったのにねぇ・・i-181悔やまれわー。

歩いて30分!
私も25分くらいかかってた気がする。
便意をもよおした時はキツイで~(笑
み |  2008.02.02(土) 14:39 | URL |  【編集】

No title

みへ。
自分達の時はあったんかな~。
思い出せないよv-356

お金は本当助かる。
2人が小学校に入ったら貯め時がくるんやe-68

便意。。。確かに!!(笑)
*hatsumi* |  2008.02.03(日) 17:00 | URL |  【編集】

No title

名前が“み”になってたねぇ・・・i-201
みぃちゃん |  2008.02.03(日) 17:56 | URL |  【編集】

No title

みぃちゃん。やったんや~。
*hatsumi* |  2008.02.03(日) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mutofamily.blog122.fc2.com/tb.php/55-105c393f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
