2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.12 (Fri)

多忙な颯斗さん・・・

颯斗さん(長男 もうすぐ6歳)の1週間のスケジュール

月曜日・・・学研
火曜日・・・スポーツクラブ
水曜日・・・フリー
木曜日・・・学研
金曜日・・・スイミング
土曜日・・・フリー
日曜日・・・フリー

多忙です。
まだ幼稚園児のくせに多忙です。
ま、習い事をさせているのは親の私なんですが・・・。

最近の子は習い事をしてて当たり前です。
みなさん幼稚園の頃、習い事をしてました??
私はしてませんでした!!

な~んか時代は変わっています、悲しいことに。

小学校受験とかあります。
幼稚園から高校まで地元の公立に通った私には未知の世界ですが、幼稚園から受験戦争は始まります。

私立or国立の小学校へ進学させるのは親の意思だと思います。
だって若干5歳、6歳の子供に将来のビジョンは見えませんから・・・
でも、中学校受験は子供の意思になってきます。
もちろん公立の小学校へ行き、公立の中学校へ行く子もたくさん居ます。
うちも公立の小学校へ進学します。

小学校へ行き、万が一うちの子が頭が良くて中学校受験をしたい!と言った時に対応できるように準備をするのは親だと思います。

先輩ママの話によると中学校受験したいと4年生で思ったとしても4年生からだと『塾』にも入れないそうです。まだ4年生なのに・・・。
ちなみに友達の4年生の子供の塾のプリントを見せてもらったら私ちんぷんかんぷんでした

          子供の才能を潰すも生かすも親次第

とりあえず今は子供の興味を持ったものを習わせています。
強制しないように、無理強いしないように、子供のペースに合わせて・・・。
↑↑↑↑↑↑↑↑
これが結構難しいんですが・・・( ̄ー ̄;

今のところ、颯斗は全て楽しんで行ってくれてます。
DSC01702.jpg

学研の宿題をする颯斗さん。

DSC01703.jpg

それを邪魔している さくらさん。
21:13  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mutofamily.blog122.fc2.com/tb.php/5-d8080f36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
