2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

成長したね~。

17.jpeg
さくらさん、今日は年に一度の検査のため市民病院へ行きました。

何の検査かというと・・・生まれ持っての黄疸持ちで「体質性黄疸」って病気です。
病気と言っても別に薬飲むとか調子悪いとかではなく、風邪引いたり体調が悪い時は
全体的に黄疸がでて 黄色い星人になるんです。
熱が出たら二重になったりする子いるでしょ?!
うちの子は黄色くなるんです(笑)
ま、分かりやすくていいんですけど・・・。
でも、肝臓の病気なんで胆石が出来てないかとかエコーで検査して
黄疸の数値を見るために血液検査をするんです。

エコーは2年ほど前から泣かずにクリアーしだしたんだけど・・・
(当初は大泣きでした)
採血がね~・・・。
採血する時、親は入れないんです。
子供からしたらママ居ないし、暴れないようにネットでグルグル巻きされるし、
痛いしで怖いったらありゃしない状況。
毎回、私に必死にしがみつき私の服がベロンベロンになるくらい引っ張ってるのを
これまた無理から看護師さんに引き剥がされて連れていかれるんです。
病院内でなかったら100%警察沙汰ですよ、この光景
そして泣き声が響き渡り、泣いて泣いて涙も鼻水もヨダレもダラダラで帰ってきます。

今年も成長とともに、状況が分かり朝から「行きたくない!!」と・・・そうやわな

受付終わって呼ばれるのを待ってる間も涙目に。。。

順番がきて名前が呼ばれたから、私も読んでた本をカバンにしまい
よっしゃ!!と気合入れてさくらに抱きつかれる覚悟をしてると
横でスクッとイスから立ち上がって一人で(振り向きもせず)すたすた診察室へ・・・

あれ??って拍子抜けしてると泣き声も聞こえてこず
これまた ふっつぅ~な顔して看護師さんと手をつないで診察室から出てきた。

うそん母さんびっくり。

その後のエコー検査も余裕のクリア。

へぇ~~、成長というかこの子根性座ってますわ。
颯斗さん今だに予防接種で泣くのに・・・。

結果は黄疸の数値は2005年からの中で1番高かった・・・
ちょっと体調悪くなる前触れかな?!
でも、エコーの検査で肝臓などの臓器は異常ナシ!

次は2010年1月6日です・・・。
覚えとけないよ

さくどん お疲れ様。
20:46  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mutofamily.blog122.fc2.com/tb.php/246-7e61b3a8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
