2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

溶連菌 地獄

先週の金曜日に溶連菌にかかった さくらさん
溶連菌とはノドが赤くなり熱もでる病気。
コレにかかると抗生物質を10日間飲み続け、飲み終わると尿検査。
発症して1ヵ月後にも また尿検査と。
完治するまで長くかかる病気
途中で薬を止めてしまうと、将来リウマチや肝炎になったりする怖い病気なんだけど
10日間 朝・昼・晩と粉薬を飲ますのは大変

さくらの薬が半分飲み終えた所で・・・・

今度は颯斗
土曜日の晩から微熱がでて今日 病院へ行くと案の定 溶連菌さんにやられてました
また大量の粉薬をもらってきて 今日からは2人に粉薬を飲ませなくては・・・。

やっぱり兄妹はうつし合いするのね・・・
20:28  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うわぁぁ~大変やなぁv-356颯斗もさくらも、看病するhatsumiちゃんも・・・v-390
溶連菌かぁ、初めて聞いた。ココあんまり病気せんから病気について知識があんまり無いわぁ。
ココも喉腫れて、白いプツプツとかでいて病院で怖いこと色々言われたけど、結局2日で熱も下がって元気モリモリなったしv-429
薬嫌がらんと飲める??
2人分飲ませるのってホンマ大変v-404頑張ってね!
お大事にv-439
マキボン |  2008.06.24(火) 08:15 | URL |  【編集】

マキボンへ。

元気になったから 後は薬を飲ますのが大変なだけ・・・。
昔は薬飲ますの大変だったけど今は粉薬も大人みたいに
水を口に入れて上向いて薬入れてゴックンできるよv-221
ココもこれから集団生活に入ったら いっぱい病気もらうわ。
学校でも幼稚園でも溶連菌は大流行やもんv-356
*hatsumi* |  2008.06.25(水) 09:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mutofamily.blog122.fc2.com/tb.php/126-7464791a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
