2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.29 (Thu)

移動します。

なんだかブログのコメントに変なのが載るようになって
対処の仕方も分からず・・・。

なので、しばらくの間mixiに戻ります。
14:23  |  daily  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

おいしかった~。

1211.jpeg
今日は前に働いていた職場のみんなと久々に会いランチに行きました。

場所は前から行ってみたかった生パスタのお店。
やっぱり噂通りで本当においしかった。

前菜、パスタが本当においしくて・・・
ぱくぱく食べたから写真撮るのも忘れてしまった

デザートになって ようやくパチリ

前働いてたみんなは毎日当たり前のように会ってたのに・・・
今は久しぶり~って第一声が・・・
な~んか不思議。

みんな それぞれ違う道を進んでるけど いつまでもいつまでも繋がっていたいな~。
21:09  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

趣味が合わん!!

120.jpeg

さくらの幼稚園 インフルエンザ大流行の為、今日 明日と臨時休園。
突然のお休みは困りますぅぅ~

話は変わって。。。
さくらの靴が小さくなったので買う事に。
先週 買いに行ったのだが さくらと意見が合わずもめて買うのを断念。
なんかキラキラしたピンクや水色の靴ばっかり選んでさ~。
そりゃ さくらの靴だもの さくらが好きなのを買えばいいんだけどさ~。
奴はきっと その靴がヘビロテになるのね。
じゃ服に合わなくなる訳よ。

そして今日リベンジ。
またしても彼女はキラキラの靴ばかり選びよる。
しまいにはキャラ靴まで候補に。
もう何が何だか分からなくなってきたが・・・一生懸命 誘導してこの靴に
収まりました。

はぁ~~、さくらとは好みが合わん
21:36  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.15 (Thu)

頭にハチマキ??

DSC02395.jpg

お風呂上りに洗面所で髪を乾かしてると

「ママ 頭にハチマキ巻いた面白いマンガしてる~~」と
颯斗が教えに来てくれた。

何か新しいマンガかな?!と思いながら・・・

ドライヤーが終わって部屋へ行くと

2人が釘付けになって見てるマンガは な、な、なんと
       天才バカボン  でした!!!

あの誰でも知ってる天才バカボンを2人は初めて見た様子
あの有名なバカボンのパパを頭にハチマキ巻いた人って・・・。

母さん軽くショックだよ・・・。
DSC02394.jpg

そんな軽くショック受けてる母さんを見向きもせず2人はドッカンドッカン大爆笑で見てる。
ん??バカボンってそんな面白かったっけ??


21:05  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

お祝いラッシュ

1141.jpeg

私の周りは今 お祝いラッシュです
結婚に出産に・・・。

今日は友達の赤ちゃんを見に行ってきました。

パパそっくりのかわいい女の子。
友達は一人目なのに妊娠期から元気に動き回り
今日も一人目とは思えないくらい穏やかに子育てしてました。

私の一人目と大違い

その友達宅を帰る時 用意してくれてた内祝いを頂きました。
香川に嫁いだ彼女、讃岐特産のばいこう堂の和三宝(写真)
見た目もかわいいし、食べても美味

ありがとうございました。
21:32  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.14 (Wed)

颯斗とおそろ♪

今日 朝起きたら何十年ぶりかに鼻血がでました
強く鼻をかみすぎたみたい・・・。

鼻にティッシュを詰めてお弁当作り。
誰にも見せれませんこんな姿。

すると起きてきた颯斗さんも鼻血が出た様子。

鼻ティッシュおそろ

鼻血先輩はやとに
「ママ、真っ赤になってきてるからティッシュ替えな・・・」と
アドバイスいただきました

あざぁ~っす!!さすがですね、鼻血先輩

今日はこんな感じでスタートしました。

これから お友達の赤ちゃんを見に行ってきま~す。
ばいちゃ。
10:38  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

凧あげ

今日も昨日もおつついも この3連休 本当に寒かったね
今日は1日 外に行けませんでした・・・。

お休み初日、何処か行こうと子供が言うので・・・
颯斗のリクエストの凧あげへ・・・
お正月からずっと言ってて・・・

寒いから拒否したけど そんな大人都合の要求は通らず

めちゃくちゃ寒い中 吹きっさらしの堤防へ 凧あげにいきました。
もちろん 凧あげなどしてるファミリーは見当たらず

DSC02380.jpg
風も十分あり どこまでも どこまでも飛んでいましたよ 凧さん。
DSC02382.jpg
家族全員 ニット帽かぶり 私はその上からジャンバーのフードでほっかむりしてました。
でも、そこまでしても堤防の風はすごく 肌が痛かった。
DSC02383.jpg
ま、颯斗とさくらが楽しんでくれたから よかった。

私も凧あげに夢中になってる隙に むっさん居ないと思ったら
車に非難してやんの~~
20:32  |  daily  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

ピアノ始めました♪

DSC02376.jpg
さくらさんピアノを習い始めました

今まで幼稚園の音楽教室に通ってたんだけど、それはお遊びのような感じで・・・
絵描き歌したり みんなで歌ったり・・・

ピアノ(キーボード)に興味を持ってるから どうせならピアノさせちゃう??
って事で今日が1回目のレッスンでした。

教室は私の友達のママの教室。
学生の頃、子供が出来たらママにピアノ教えてもらいたいわ~とか言ってたのが
現実になってしまいました。なんか不思議な感じ。

私が作ったレッスンバックを気に入ってくれて気合十分で行ったんだけど、
アウェーにめっぽう弱いさくらさんは カチコチに固まり 私は帰る予定だったけど
なぜか同席
そして何聞かれても口開かず・・・
でも、ほんの少しづつ解凍されて楽しくピアノ教えてもらってました。

私は体育会系で育ったのでピアノや音楽関係とは無縁です。
子供がピアノするなんて思ってもいませんでした。
だって宿題とか手伝えないし・・・
今日も「スラーで弾いて」と言われてたけど ぶっちゃけ「スラー」って言葉
初めて聞いたし
『ト音記号』は知ってるけど『へ音記号』はさくらに教えてもらったし
音符読めないしさ~。
(私 音楽の時間 何してたんだ?)

だから さくらがピアノしたいって言ったのを聞こえないふりしてました

でも、先生の娘(友達)に
「親が知らないほうが いいねんで、変に口挟んでこないから」って言葉に後押ししてもらい
習わす事に・・・。

ピアノしてた子がよく言ってた「バイエル」をさくらも貰ってきました。
中見ても母さん さっぱりだよ・・・さくら、自力で頑張れ!!

こればっかりは 父さんにも母さんにも頼るべからず

そうそう今日 発覚したんですが さくらさん 右と左を知らなかったみたい・・・。
なので 右手と左手が分からず 苦戦してました。

それは 母さん教えれるからねまずはそれからだ!!
21:43  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

すてき時間

今日からさくらはお弁当。
颯斗は4時間目までで帰宅は1時くらい・・・。

2人を送り出して甘めのカフェオレ飲みながら一人ほっこり

そういえばと思いつき。

DSC02373.jpg

カタカタと余り布でさくらさんのレッスンバックを作成。

今日からさくらさんNEWレッスンが始まります。
その様子は後ほど・・・。

颯斗そろそろ帰るかな~?お昼ごはん作ろう
12:22  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.08 (Thu)

始まった

アッという間に冬休みも終わり 今日から学校、幼稚園が始まりました。

いや~久しぶりに目覚ましかけましたよ。
久しぶりに6時半に起きると まだ外は暗かったよ。
朝からチャリぶっ飛ばしたら耳ちぎれるかと思ったよ。

この冬休みは特に予定もなかったので ひたすらダラダラダラ・・・
このぐうたら生活が終わってしまうのは おしいけど。

明日から弁当も始まり 連休明けには給食も開始。

静かな日々が帰ってくるわ~。
20:41  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

成長したね~。

17.jpeg
さくらさん、今日は年に一度の検査のため市民病院へ行きました。

何の検査かというと・・・生まれ持っての黄疸持ちで「体質性黄疸」って病気です。
病気と言っても別に薬飲むとか調子悪いとかではなく、風邪引いたり体調が悪い時は
全体的に黄疸がでて 黄色い星人になるんです。
熱が出たら二重になったりする子いるでしょ?!
うちの子は黄色くなるんです(笑)
ま、分かりやすくていいんですけど・・・。
でも、肝臓の病気なんで胆石が出来てないかとかエコーで検査して
黄疸の数値を見るために血液検査をするんです。

エコーは2年ほど前から泣かずにクリアーしだしたんだけど・・・
(当初は大泣きでした)
採血がね~・・・。
採血する時、親は入れないんです。
子供からしたらママ居ないし、暴れないようにネットでグルグル巻きされるし、
痛いしで怖いったらありゃしない状況。
毎回、私に必死にしがみつき私の服がベロンベロンになるくらい引っ張ってるのを
これまた無理から看護師さんに引き剥がされて連れていかれるんです。
病院内でなかったら100%警察沙汰ですよ、この光景
そして泣き声が響き渡り、泣いて泣いて涙も鼻水もヨダレもダラダラで帰ってきます。

今年も成長とともに、状況が分かり朝から「行きたくない!!」と・・・そうやわな

受付終わって呼ばれるのを待ってる間も涙目に。。。

順番がきて名前が呼ばれたから、私も読んでた本をカバンにしまい
よっしゃ!!と気合入れてさくらに抱きつかれる覚悟をしてると
横でスクッとイスから立ち上がって一人で(振り向きもせず)すたすた診察室へ・・・

あれ??って拍子抜けしてると泣き声も聞こえてこず
これまた ふっつぅ~な顔して看護師さんと手をつないで診察室から出てきた。

うそん母さんびっくり。

その後のエコー検査も余裕のクリア。

へぇ~~、成長というかこの子根性座ってますわ。
颯斗さん今だに予防接種で泣くのに・・・。

結果は黄疸の数値は2005年からの中で1番高かった・・・
ちょっと体調悪くなる前触れかな?!
でも、エコーの検査で肝臓などの臓器は異常ナシ!

次は2010年1月6日です・・・。
覚えとけないよ

さくどん お疲れ様。
20:46  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.06 (Tue)

洗車

あまりにも車が汚いのでガソリンを入れたついでに セルフ洗車をする事に

初めての体験にドキドキドキ

アナウンス通りにコイン入れて、ボタン押して・・・

161.jpeg
ぎゃーーーー始まった~!!

すごい、すごい、すごい!!

車内で私、颯斗、さくらは大興奮。
16.jpeg
2人も釘付けになって見てました。

500円でワックス洗車。
洗って 乾燥もしてくれて、意外とキレイになるものね~。
14:45  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.05 (Mon)

やだこれ~~。

    DSC02370.jpg
今日お風呂上りにパジャマに着替えてる2人を見たら こんな事に

パンツの中に シャツ IN

「な~に~、なんでシャツ中にいれるの?」と聞くと
「だって おばあちゃんがこうしなさいって言ったもん」と・・・。

なるほど

ジジ ババはシャツが出たりしてるのに過剰反応します。
その結果、お正月 実家に泊まってる間に教え込まれたのであろう・・・。

居たよね、小学校時代。こんな男子。。。こんな女子。。。

やだこれ~。と母は思いますが・・・
22:30  |  daily  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.04 (Sun)

やっぱこれだね~♪

DSC02366.jpg

年始から おせちにお鍋など・・・ずっとお決まりのご飯を食べていたので
むしょう~に ふっつぅ~のメニューが食べたくなって。

カレーを作ってみました。
うん、やっぱこれだね!定番メニュー最高

引き続き肥大してる私の胃袋。
あまりの おいしさにカレーおかわりしちゃった
痩せるまで時間かかりそうだな。。。

今日のカレーは隠し味に『豆乳』を入れてみました。
もともと子供に合わせて甘口なんだけど、甘みの中に深みも出て しかもまろやかになって
おいしかったです
20:42  |  daily  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.03 (Sat)

2009年

新年あけまして おめでとう ございます

年末から あっという間に年が明け、そして3日も経ってしまいました

私達はずっと夜勤のパパを見捨て 31日から実家に帰っていました。
パパは去年同様、マクドにて年越しをしたそうな・・・気の毒に。

いや~実家マジックですね~。
先ほど 帰宅して体重を量ったら顎が外れるくらいビックリしました
激太りです
わたくし、毎年お正月に激太りします。
そして今年も凝りもせず太りました。

ひたすら食べて飲んでを繰り返すんですから・・・仕方ありませんよね。

さ、今日からお腹が空いたら食べよう!!ずっと空腹を味わってませんから。

さてさて、年も明け2日に箕面にある勝尾寺に初詣に行ってきました
11.jpeg
かなり冷え込んで山の上は雪が降ってきました。
正月
いつもと違う雪景色も綺麗で趣きがありましたガタガタ震えてたけどぉ~。

今年はどんな1年になるのかな?
また新しい事にチャレンジして楽しみたいな~。
って、まずは痩せよう!!

今年もそんなこんなで我が家をよろしくおねがいします。
15:10  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
