2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.30 (Sun)

涙・涙・涙。

1130.jpeg

私が久しぶりに(7年ぶり)社会復帰し、働いていたお店が昨日で閉店になりました。
11月は本当にあっという間に過ぎていって 残り何日かは毎日がバタバタで
あまり実感もなく過ぎていったのだけど。
やっぱり終わりの日はやってきて・・・。

昨日の19時からのファイナルパーティーで本当に終わってしまいました。
会員さん(お客さん)も40人くらい集まってくれて ご飯食べて飲んで
私達スタッフが時間もない中 猛練習したアラジンの「陽はまたのぼる」で
ダンスを披露して 会員さん40名も一緒に踊ってくれて大盛り上がりしました。

最後、パーティーもお開きになって会員さんを送り出す時、改めて「終わり」
実感して涙がポロポロ。

会員さんが帰った後、スタッフで集まって飲み直しの場では
もう私の涙は大洪水で・・・。

たった7ヶ月だったけど、最高のスタッフに囲まれて本当に貴重な時間を
過ごす事ができました。

適温のお湯にずっと浸かってるような感覚でいた7ヶ月。

終わってしまって みんな別々の道を行くけど一生涯の仲間に出会えたことに
感謝します。
15:31  |  daily  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.26 (Wed)

大家族

DSC02314.jpg
風船にはまった うちの子達。
膨らませた風船に全部 顔を書いてます

そして1つ1つに名前がついてます。
「みゆきちゃん」「めるちゃん」「さっちゃん」「たけし」・・・
子供部屋の机の上に置かれてる 風船たち。
子供部屋に入って 母ちゃん ビックリしたよ
こんな大人数に見つめられると気持ち悪いよ
部屋中 ふわふわ飛んでイラッとくるよぉぉ~
22:31  |  daily  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.25 (Tue)

サーカス☆

今日 家族+おばあちゃんで大阪鶴見緑地公園でしてる
   木下大サーカス  に行ってきました。

たかがサーカスだけど さくらは幼稚園を休んで
たかがサーカスだけど 颯斗は学校を早退して

だって、ずっと行きたかったんだけど むっさん土日仕事だし・・・
11月末で終わってしまうから・・・
どうしても行きたくて・・・

無理から決行

私も子供の頃 見たんだけど すごい印象に残ってて
子供にも見せてあげたいな~と思ってました。

行って正解!!休んででも行って正解!!

猛獣のショー、アクロバット、マジック・・・
もう本当に盛りだくさんでハラハラどきどき。
私は大声で「スッゲェ~!」「あぶないって~!」「マジでぇ~!!」と叫びながら観覧。
さくらは出足のピエロにビビッて、ずっと私かおばあちゃんの膝に抱かれて観覧。
颯斗さんは・・・颯斗さんは・・・相変わらず楽しいか楽しくないのか謎で
口ぽっかぁ~んと開けて身動きせずに観覧してました(笑)

おばあちゃんも むっさんも楽しんでたみたいだし、大満足
22:33  |  daily  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

デートデート

今日は予定ありで仕事のお休みを貰っていたんだけど、予定が無くなり
ひっさしぶりに何の予定もないOFFになりました。

なので、同じくお休みのむっさんとこれまた ひっさしぶりにデートしました

ランチデートです

行き先は豊中の「スントゥブオッキ」
純豆腐のチゲ鍋のお店です。
1120.jpeg
2回目なんだけど、今日は「3辛」にチャレンジ (前回は2辛)
辛っい~~って思ったけど卵を入れたら ちょっとマイルドな味に。
1120-1.jpeg
韓国のりを入れて ガツガツ頂きました。
むっさんもご飯をおかわりして ガツガツいってました。
本当においしかった。

その後、ぶらぶらと買い物したりして帰宅。

のんびりと過ごせた今日1日でした。
22:07  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.19 (Wed)

なんじゃこれ!!

今日は一人でお風呂に入ると颯斗が言うので
さくらと2人で熱めにためたお風呂に入って
出てくると・・・・

ダイニングのイスがこんな事に

DSC02308.jpg

イスが全部傾いて収納されてる

「絶対にそのままにしてて!!」と颯斗さん。

どうやって ご飯たべるねん
21:18  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.18 (Tue)

絵対決

夜ご飯の後、颯斗とパパが動物の図鑑を見て絵を描いていました。

お題は「おおかみ」

DSC02303.jpg
パパ画伯

上手すぎるよ

DSC02304.jpg
はやと画伯

これも上手

颯斗の絵の才能、パパに似て本当に良かった。

パパはもちろん上手だけど、私は颯斗の絵の方がすきです。
21:29  |  daily  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

祝☆7歳

今日は颯斗の  7歳  のお誕生日です

颯斗のリクエストにお答えして今夜は焼肉

どうせならと・・・
またまた やっちまいました
    ベランダBBQ 
DSC02296.jpg

近所迷惑顧みず・・・
ちょっぴり夜風が冷たかったけど、4人でガツガツ頂きました
颯斗さん パパもビックリな程の勢いで肉食ってました。

後片付けを済ませてから 今度は暖か部屋の中で
DSC02299.jpg
ハッピバースデーは~やと~ハッピバースデーは~やと~

さくらがピアノで弾いてくれて みんなで歌って ろうそく ふぅぅ~~

楽しいパーティーになりました

寝る前に颯斗に
「今日の誕生日の楽しさ 何点?」と聞くと
「100億満点」との返事。
イエイ大成功

   
22:59  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

さくらの報告

1116.jpeg
さくらさんがをした後、報告事項があります。

それは・・・・
「バナナう○ち 1本とコロコロう○ち 2個」とか

出たう○ちのを報告してきます・・・。

この報告って、いるのか?報告するように言ってないんやけど・・・
う~~ん、健康管理みたいだからぁ~いるの?いるのか??

ま、いつも嬉しそうに報告してくるから聞いておこうか

食事中の方、すみません
20:49  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

お手伝い名人

颯斗さんの週末の宿題に
  「お手伝い名人」がありました。
何かお家の人のお手伝いをして、それをお手伝いカードに書く宿題

颯斗さんが選んだお手伝いは「食器洗い」

早速 今日の夜ご飯の片付けを依頼。
DSC02293.jpg

濡れるからと張り切ってシャツになって開始。

DSC02294.jpg

ここでも、マイペースぶりを発揮

もう、とりあえず遅い・・・

まだかよ~とイライラするけど、黙って見守り無事終わり。
その後、感想やら絵を書いて宿題を終わらせてました。
21:13  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.11 (Tue)

抜けたっっ!!

ちゃらちゃらっちゃらぁ~~ん

颯斗の乳歯が抜けましたぁぁ~
DSC02286.jpg
7歳を目前にやっと1本目が抜けました
早い子なら5歳くらいで抜ける子もいるんだけど・・・
いやぁ~、うちの子遅かったわ。
DSC02289.jpg
歯のアップ
きっれ~いに抜けてます。

ずっとグラグラしてる歯を最後はパパがウイッと引っこ抜いてしまいました。
21:50  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

パパとさくらの関係③

DSC02282.jpg

今日はパパとさくら仲良く折り紙で遊んでいました。

DSC02283.jpg

パパ作。
このピアノの鍵盤は定規で測って書いてるの・・・。
折り紙とかマメに作ってあげるんよね~パパは。
私は鶴・風船・・・基本の基本しか出来ません

で~も~
DSC02281.jpg
パパが近づくと、逃げるさくら。

やっぱり2人の関係は微妙です
22:56  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

テスト

          DSC02277.jpg
とても寒くなったので・・・クリスマスツリーをだしました
部屋の中もクリスマス仕様にしました。

話は変わって・・・・
今日、颯斗とさくらをテストしました。

題して
    “ママとの約束を守れるか”テスト。

それぞれに
 「ママとの約束守れる?絶対に誰にも言わないって約束できる?
  ママね、パパの傘を借りて失くしてしまってん・・・。
  怒られるから絶対にパパに言ったらあかんで」と話ました。

傘を病院に忘れてきて、思い出したけどビニール傘やから取りに行くのも面倒で
ま、いっか~と。
もちろん、むっさんに怒られませんよ

果たして、2人はパパに言わずにいれるのか・・・。

私の予想では 颯斗は言わないけど、さくらは我慢できず話すと思ってたんです が!!

意外や意外。
さくらは約束を守れて颯斗が話してたんです

何で言うた~ん?って聞いたら。
「颯斗は言わんとこうと思ったけど、パパが言って!!って言うから」と・・・。

むっさんに詳しく聞くと
「何回もパパに秘密にしてる事があるねん、秘密にしてる事があるねん!言うから 何?って聞いてん」と。

そりゃ 気になるわ

ふぅぅ~~ん、颯斗には秘密の話は出来ないのね。注意しよ

でも、さくらはそんな約束をした事すら忘れてたのよね~。
覚えてたらきっとさくらはすぐ言うてたと思うわ(笑)
17:56  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

インフルエンザ

いや~寒くなりましたね

颯斗が学校からのお手紙で「川西でインフルエンザで学級閉鎖」という
のを貰ってきたので我が家も慌てて
インフルエンザの予防接種に行ってきました

我が家ではインフルエンザの予防接種はいつもの掛かりつけの小児科ではなく
「立山内科」って所に行きます。
この時期だけ通います。
理由は注射が痛くないから

本当に痛くないの。注射の打ち方がすごく上手
そして終わったら おもちゃが貰えます

ちょっと遠いのこの病院。
時間もないのでいつもの小児科へ行こう!!と言ったけど2人が
断固として譲らず。

今年も「立山内科」へ行きました

まず さくらさん
117.jpeg
なんなくクリアー

続いて颯斗さん
117-1.jpeg
「いや!いや!いや!!」と逃げる勢い
うそぉ~んと思い、押さえつけて終了。
ダメだな~男ってやつは痛さにめっぽう弱い

あ、ちなみこの写真。
ドンキホーテにてズラ付きの帽子をかぶってパチリ

颯斗さん やけに似合ってません?!
00:03  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.06 (Thu)

ぎっくり de びっくり

32歳・・・とうとう やっちまったよ ぎっくり腰

昨日の晩、中腰の時にくしゃみをしてギクリ。
腰に電気が走り、動けなくなりました・・・。

慌ててストレッチをしてみたりしたものの、前かがみになると激痛が。

一晩たって少しマシになり仕事へ。
用心していたけど、またもや くしゃみ1発で激痛

仕事上がりに針灸整骨院へ
電気あてて、針して マッサージしてもらったけど めっちゃ痛い。

30歳超えると いろんな病気をします。
はぁ~~早く治っておくれ
16:46  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.05 (Wed)

スケジュール

おおっと
気がつけば もう11月
また しばらく空いてしまった・・・。

   115.jpeg
久しぶりにスケジュール帳を購入しました。
最後に持っていたのは・・・颯斗が生まれる前の年。。。
かれこれ8年ほど前かしら・・・。

子育て中の主婦なんて スケジュールはあってないような物
子供行事などは家のカレンダーに書き込んでいたのだけど、
最近は把握しきれなくて

なぜなら 今月からワタクシ 仕事を掛け持ちですの~
今までの仕事が休みの日は 新しいトコに働きに。

毎日 確認しないと何が何だか

また覚える事の多い日々ですが楽しんでやっとります
18:35  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
