2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

終わったぁ~。

DSC02272.jpg

DSC02273.jpg
先週25日土曜日の「いたみわっしょい」のフリマ
そして今日 幼稚園でのフリマが無事終わりました~

結果・・・無事みんな完売
わぁ~い、わぁ~い。
来てくれた みんな どうもありがとう

総売り上げは7万6千円ほど・・・。
結構 頑張りました

いたみわっしょいは人通りが少なく 思ってたより売れなかったんです。
でも、今日は私達の商品目的に始まる前から並んでくれてる人とかもいて・・・
12時半の開始でお店は大繁盛。
すごい人だかりでした

あ~、楽しかった
でも、しばらくはミシン見たくないかも・・・
20:03  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.23 (Thu)

陶芸教室

夏休みに幼稚園のPTA主催の陶芸教室に参加しました。
で、その作品が届きました
          
             「作品は忘れた頃にやってくる・・・」

DSC02239.jpg

颯斗さん作
おじいちゃんへのプレゼントの灰皿

DSC02238.jpg

さくらさん作
コップを作ったみたいだが、こりゃ皿だな

DSC02240.jpg

母作
ハート型の小物入れ。
さくらさんに取られました
22:03  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.22 (Wed)

わっしょい伊丹

来る10月25日
「わっしょい伊丹」という伊丹の祭りに
私もフリマを出店し、参加しま~す
923.jpeg

こんな感じでディスプレイしてアクセサリーを売ったり、

923-1.jpeg

こ~んなフエルトコサージュを売ったりします。

まだまだ色々 出品するので お暇なら遊びに来て下さい。

10月25日(土)
 10時~
場所はJR伊丹近くのアリオのアイホール前の広場です。
22:31  |  event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

パパとさくらの関係②

        DSC02269.jpg

幼稚園から帰ったさくらとパパとの会話。
「さくらはパパの事好き?」
「好きでも嫌いでもない」
私 めっちゃ爆笑
「どうでもいいって事?」
「うん!!」ととびきりの笑顔で
引き続き 私は大爆笑

その発言に怒ったパパにこんな事されてました(写真)

しばらくしてから
さくらのオデコにちゅうをしたパパ。
「勝手にチュウせんといて」
「じゃあ、チュウしていいですか?って聞かなあかんの?」
「そう」
「チュウしていいですか?」
「ムリ」

めっちゃ おもしろかったんですけど・・・。
もちろんパパは落ち込み気味。
仲良いくせに・・・おもしろいわ~さくらさん。
16:43  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.20 (Mon)

Party

         1019.jpeg

昨日は友達の二次会Partyでした
いろいろあった彼女。
前日まで本当にいろんな事があったけど、昨日は幸せそうな
ドレス姿を見れて本当によかった。
新婦さんって本当キラキラで眩しいんだよね~

昨日 出席者の既婚の友達と話してたんだけど・・・
私はプロポーズというプロポーズがなかったような・・・
なんか~なんとなく~結婚になったような~・・・

突然 指輪をパカッと箱を開いて渡され
「結婚して下さい」的なサプライズプロポーズがよかったな~。
今さらだけど・・・そんなプロポーズに憧れるぅぅ
今さらだけどね・・・
20:26  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

ペンダント

917.jpeg

颯斗さんが学校から近くの公園へ「どんぐり」を拾いに行き、
その「どんぐり」を使って
私にペンダントを作ってプレゼントしてくれました

母って絶対に1番の存在なのよね~
もちろんパパには何もナシ

うふっ  優越感
21:53  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.16 (Thu)

ピンクグレープフルーツ

916.jpeg
気温もだいぶ低くなってきて お肌がカサカサし始めたので
BODY SHOPのボディーバターを買いに行きました。

種類がいっぱいでテスターを次から次に塗っていたら匂いが混じってきて
何がいいのか さっぱり

時間的に夕方でお腹も空いていたので少々気分も悪くなってきた

で、結局初めに気に入った「ピンクグレープフルーツ」に決定
こういう時って、結局は最初に気に入ったものに戻るのよね~・・・不思議。

早速 お風呂上りに体にすり込みすり込み
ほんのり香る香りもいいし、肌もしっとりしました
20:54  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.15 (Wed)

統一テスト

DSC02258.jpg
夏休みに颯斗が習う学研の全国の統一テストを受けさせてみました。

その結果を今日もらってきたんだけど・・・。

結果
 算数90点 国語70点
 
順位が算数1248名中 353位 国語 1248名中 724位でした

2教科の順位が1248名中 565位。

まぁ 真ん中ですわ

国語の物語の読み取りが苦手なよう・・・。
苦手な所まで親子って似るんだな~と
私も苦手だったよ

ま、どんなレベルにいるのか知りたかったから受けさせたけど、真ん中には
いてるみたいで一安心。

夜、パパと間違ったところの おさらいをしてました。
21:35  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.14 (Tue)

ハロウィンパーティー

一足早く お友達宅で
   をしました。

DSC02241.jpg
チビッ子達はもちろん仮装して
DSC02247.jpg
右の女の子は「アリス」です。かっわい~

料理はコストコでパーティーメニューを調達して

気心しれた友達とワイワイ。
これが一番 心地よい時間だわさ
20:51  |  event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.11 (Sat)

さくら5歳☆

今日はさくらの誕生日です

   歳になりました~ 

パパも早く帰ってこれたのでお家でパーティー
さくらのリクエストでピザを焼いて食べました。

そして今年のケーキは
 シュガーバニー 
1011.jpeg
茶色のうさとピンクのうさをリクエストしたのに・・・したのに・・・
ピンクとミドリやった
そりゃね~よ~
地元のケーキ屋にいつも注文するんだけど、今回はハズレ
超へたくそ・・・。
しかも、うちの子の苦手なイチゴを抜いて下さい。言うたら
パッとしないケーキになっちまった

ま、味は美味しかったけどね。

そして、そして今年のプレゼントは
 じゃかじゃ~~ん
1011-2.jpeg
メイクボックスぅ~~

パカッと開くと
1011-1.jpeg
キラキラリ~ン

かわウィッシュ
マニキュアやリップなどがいっぱい。

ママは盛り上がったけど、パパは5歳でメイク・・・微妙な顔でした
21:44  |  event  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

お弁当強化週間

      909.jpeg

今日はさくらの参観日でした。
登園してから12時まで自由参観だから朝は9時過ぎに登園してから
朝のお集まりの様子や、お外遊び、保育時間などを自由に参観してました。

12時までだからお弁当を食べる様子まで見れる。
お、お、お弁当を参観?
みんながお弁当を見るって事よね?!

ってな訳で・・・・
昨日は年少、今日は年中、明日は年長の参観日なので
この3日間はお弁当強化週間です。

みんな子供がお弁当を食べるのを見るってより、どんなお弁当を作ってるのか
お弁当箱の中を覗きこんでみてました
21:25  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.08 (Wed)

パパへの手紙

今日、友達宅で颯斗がさくらを押して さくらがイスから落ちて
頭を打つハプニングがありました
全然たいした事なかったんだけど・・・・。

夜ご飯の後、さくらがパパへチクリの手紙を書きました。DSC02236.jpg
「ぱぱへ。
 おにいちゃんがとみんちでいすからおした。
 パパやりかえしてね。ぱぱ おにいちゃん ゆるさないでね。
                               さくらより」

その手紙を見て 慌てて颯斗が・・・
DSC02237.jpg
 
パパに怒られるから 先に謝りの手紙を書いていました(笑)
怒られてるシーンの絵もかいてるし
お父さんに「こっらー」って怒られて「いたっ」って言って泣いてる颯斗の絵。
21:24  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.07 (Tue)

みっけ!!

今日とっても素敵な出会いがありました。
私のこれからの人生に大きく影響しそうな人に出会いました

私が仕事の時に自転車を止めてる駐輪所の横にちょっと前から気になる
お店が出来てました。

そのお店の工事が始まったのは夏の終わりくらいからかな?!
ほぼ毎日そこを通るから何が出来るか興味津々でした。

だんだん工事が進み、内装・外観が完成するにつれて私の興味も一段と
大きくなってきました。
だって、ドンピシャで私好みなんですもの・・・。

ガラスの大きなドアに白い漆喰の壁、イスとかテーブルとかもいい感じの木を
使用。
照明もかわいい。
窓もこれまた かわいいの。

すると・・・求人の張り紙がでました
どうやら「鍋料理」のお店らしい・・・。

でも、急募なんです。

私の仕事11月末まであるし、そろそろオープンやから雇ってもらえないかな?!
と、何日も何日もノンアクションでただただ悩んでました。

じゃあ昨日むっさんに「ダメもとで行ってみたら?」と言われ・・・。

今日 飛び込みで開店準備をしてるところへ入っていきました。

「11月末まで仕事あるけど、このお店をすっごく気にいったから働きたい」と
このお店をプロデュースしてるIさん相手に熱弁しました

じゃあ、ラッキーな事にIさんも私を気に入ってくれて、雇ってもらえる事に。
11月10日までシフト決まってるから空いてる日に来てくれたらいいと。
もう、めっちゃラッキー!!!

このIさん、すごい素敵なマダムでめっちゃ意気投合。
この先、このIさんの影響をすごく受けそうな予感。

そして、今の仕事が終わってもまた新しい事ができる。って気持ちで
超ワクワクしております。

どんな仕事なのか、何をするのか。謎な事ばかりだけど、とにかくあの空間で
働けるって事がすごく楽しみです。
21:03  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

パパと颯斗とさくら

今日 颯斗は運動会の代休でお休み。
さくらも来年 入園する子の面接の為 幼稚園がお休み。
パパもお仕事がお休み。
(私は残念ながら お仕事)
と、いう事で3人でお出かけ

伊丹の昆虫館にいって、昆陽池でキャッチボールしたり、自転車の練習したり
してたみたい・・・。
906-1.jpeg
906_20081006202312.jpeg

最近、キャッチボールして帰った日はいつもパパと颯斗が喧嘩して帰宅する。
今日もそうだ・・・。
もう、いい加減にしておくれ。
20:25  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

内職中

        905.jpeg
今月末のフリマに出店する為、夜な夜な内職中
今はティッシュケースとシュシュを製作中。

子供が寝た後、カタカタとミシンに励んでおります。

裁縫が終わったら次はアクセサリー作り。
いっぱい作って頑張って売るぞぉぉ~~
23:13  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

運動会

DSC02223.jpg
絶好の秋晴れの中、運動会がありました
母は早起きして お弁当を作り 8時半すぎに学校へ出発

幼稚園と違い、学校は規模がデカイ!!人数も多いし・・・。
でも、幼稚園ほど父兄は気合が入ってないような

私も日陰にシートを敷いて待機。
おばあちゃん、おじいちゃん、夜勤明けで帰ってきたパパも合流。

1年生のダンス。
颯斗さん とびきりの笑顔で始終嬉しそうに踊ってました。

玉入れも颯斗のいる白組が勝ったし、リレーも速かったです。

夜勤明けで朝8時に帰宅し、そのまま運動会にかけつけたパパは
お昼ごはんの後・・・
DSC02227.jpg
ウトウトしてしまいましたが、最後の颯斗のリレーを無事に見て帰宅。
今もなお眠り続けています。

私とさくらも颯斗の演技が全部終わったとこで帰宅。
帰ってきて爆睡

颯斗も疲れたんでしょうね、もう寝てしまいました。

小学生になってドンドン成長していく颯斗っち。
今日はかっこよかったぞェ
お疲れさ~ん。
20:29  |  event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

お手紙

明日は颯斗の小学校  の運動会です。
明日に控えた運動で浮かれポンチな颯斗っちから お手紙をもらいました。
DSC02215.jpg
はい!!応援しますよ~。

母は明日のお弁当の下ごしらえに奮闘してました。
でも、今の時代子供は教室で食べて校庭で一緒にお弁当食べれないんよ~
いまいち盛り上がりませんよね・・・。

天気も大丈夫みたいだし、母はおいしいお弁当作って颯斗っちを盛り上げます。
21:39  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.02 (Thu)

野球

101.jpeg      102.jpeg

今日は野球の日です。
最近 木曜日はむっさんが休みだったのでパパ引率だったんだけど、今日は仕事。
久しぶりに野球に連れていったら・・・。

だいぶ野球らしくなってました。
颯斗さんもだいぶ上手にキャッチボールとかできてました。

それにしても今日は寒かった~
川沿いの堤防でやってるんだけど、だんだん日が沈んでくると風も
ビュービューで超サムイ
もちろん長袖で、上からパーカー着て、靴はブーツでいったけど めっちゃ寒い。
真冬どうなるんやろ・・・。
じっと動かず見てたら凍死するんちゃうか

だって、真夏でもあの堤防涼しかったもんな~。
冬が来るのが怖いぞ
21:24  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.01 (Wed)

衣替え

DSC02213.jpg

今日から10月です。
今日は昼から晴れて すがすがしい天気になりましたね。

10月なので幼稚園も冬服に衣替えです。
毎年、衣替えしても半そでで通ってたのに今年は長袖でちょうどいい♪
今年の夏はあっという間に過ぎてった気がするな~・・・。
18:48  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
