2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

長靴♪

DSC02212.jpg
いつの間にやらサイズダウンしてたけど、無理から履かせてた長靴。
今朝、2人とも「足の親指めっちゃ痛い」と・・・
訴えてきたので、帰ってきてから急遽 長靴を買いに行きました。

颯斗はそろそろ長靴いやや~と言い出すだろうからイオンで980円の長靴を購入。
さくらはお誕生日プレゼントを兼ねてサンリオでシュガーバニーズの長靴を
おばあちゃんいに買ってもらいました

これでまた ガツガツ水溜りに入っておくれやす
17:48  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.29 (Mon)

パパとさくらの関係

今日は10月にするフリマの為の買出しに行きました。
小学校が4時間だから2時過ぎには帰宅しなきゃいけない。。。

でも、他に日がないから今日中に梅田でアクセサリー系の材料買って
すぐに戻って地元で手芸用品の調達
めちゃくちゃハードです。
しかも、朝から雨

さくらがバザーの代休でお休みで、仕事が休みのパパと
留守番するはずだったんだけど。
「ついていく~~~」っとゴネテ
結局すこぶるハードな買い物についてきてクタクタになってました。

帰ってきてパパが
「しんどかったやろ?なんでパパと留守番せんかったん?」と聞いたら
「う~~ん、パパと2人は・・・」と妙な微笑みを浮かべてました。
「さくらから見てパパはどんなパパ?」と聞くと
「変なパパ!!」と元気に答えてました。

パパ、ショック受けてました・・・。
まだ4歳なのに・・・今後の2人の関係が心配です。。。
21:27  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.28 (Sun)

わんこ。

DSC02209.jpg

今日は朝からバザーでした。
私の担当は『的あてゲーム』
おばあちゃんと一緒にやってきた我が子達。

さくらは2等でシャボン玉をゲット。
颯斗は得等で写真のわんこをゲット。
さすが・・・野球をやらせてるかいがあったよ

この わんこ。よく売ってません?
ショッピングモールのワゴンとかで・・・。
いくらするんかな~1000円くらい?!
でも、びっくり!!単価180円やねんて~。
外では買えませんよね
16:55  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.27 (Sat)

秋空

今日は一気に秋空になりましたね。
気温もグッと下がって肌寒いくらい・・・。

今週はいろいろあって涙もろい週だったけど、気持ちを切り替えて
いつもみたいに前を向いて強い自分を持って歩いていこうと
思います。

せっかくの週末だけど、明日は幼稚園のバザー。
なので今日は準備の為、朝から幼稚園でお掃除。
明日も早起きでバザー本番!!

今週は休みなしだぞ!!頑張るべ。
16:22  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.24 (Wed)

・・・・・・・。

昨日、小学校からの親友のお父さんが亡くなったとメールがきました。
びっくりしました。
状況が把握できずに すぐに折り返し電話しました。
すごく泣いてたけど、説明してくれました・・・。

突然の死だったようです。

その友達は来月 結婚式を控えています。

一昨日に結婚式の二次会のハガキが届いたとこでした。
だから、その訃報のメールが来る前に近況を聞くメールを打ってたとこでした。

神様は、その人が乗り越えられる力を持ってるから厳しい試練を与える。っていうけど、
あの子、乗り越えられるかな・・・。
なんで、あんな明るくて素直でいい子なのに こんな試練を受けなあかんのやろ。
なんで、あんな仲良し家族を引き離すんやろ。
あと、1ヶ月後にはお父さんとバージンロード歩けたのに・・・。

涙が止まりません。

どうやったら元気なあの子に戻れるんだろう・・・。

力になりたい。
全身全霊で支えていこう。

これを乗り超えて1ヵ月後、幸せなウエディング姿がみれますように。
支えていこう・・・。
21:21  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.22 (Mon)

ホットサンドメーカー

922.jpeg
ずーーっと欲しかったホットサンドメーカーをお買い上げ
朝食が楽しくなりました。

なんでも かんでも 挟んで3分

あっという間にホットサンドの出来上がり

今朝はミートソースの残りとチーズを挟んでみました。
おいしかった~
21:23  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

キャンプ

昨日、今日と私の働き先の人たち、総勢大人13名、子供5名で
能勢の方へキャンプに行ってきました
DSC02198.jpg
台風を心配してたけど、快晴のキャンプ日和
小川が流れていたので川遊びをしました。
水がすっごく冷たくて気持ちよかった。

夕方みんなで近所の能勢温泉へ行き、
これからBBQにキャンプファイアーだけど暗くなるからスッピンでいっか~
と、みんなスッピンでいると。
天気がいいせいか、なかなか日が沈まない・・・。
一緒に行った5年生の女の子が「みんなスッピンだから誰か分からん」との発言
マジっすか

やがて日が沈みBBQスタート。
食材も大量でコンロは3つ。
おまけに ちゃんこ鍋もありました。

その後
DSC02202.jpg
キャンプファイアー
いつぶり?キャンプファイアーって・・・。
颯斗さん ずっとうちわで扇いでました(意味ないような
最後は花火
DSC02203.jpg
季節外れの花火もよかったです。

そんな昨日と打って変わって今朝は明け方から大雨に雷
山だから雷の音が近くてめっちゃ怖かった。
川も流れがキツイ濁流に変身

今日も起きてから遊ぶ予定だったけど、そくささと現地解散でした。

いや~楽しかったけど、この歳でキャンプでの寝泊りはキツイ。
トイレも汚いし、顔洗う場所すらない。
そして めっちゃ寝不足。
今日ははよう寝て、また1週間頑張らねば
17:06  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.19 (Fri)

男料理

919.jpeg
むっさんの仕事が変わってから前任者のシフトの都合上、15日行って今日まで
4日連続のお休みです。

その間、私のお休みは昨日のみ・・・。
毎日、毎日、自分だけ仕事に行ってて腹が立ってきました。

なので今日の夜ご飯は むっさんに依頼しました。

お題は「とりの胸肉」

そしたらネットの「クックパド」で検索して  チキン南蛮  を
作ってくれました。
タルタルソースも作ってくれて、見た目は何とも豪快な仕上がりですが
味ははなまるでした

お味噌汁もあったのですが、こっそり味見すると めっちゃ濃い味だったので
入浴中にちょちょっと手直しして、みんなでおいしく頂きました
21:30  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.18 (Thu)

コンチェルト♪

918.jpeg
今日は仲良しのお友達3人で、神戸へ遊びに行き。
コンチェルトに乗ってクルージングランチをして来ました
台風が接近してるから欠航かも?!と心配してたけど、通常通り運航。

少々、波が荒くて揺れたけど中華バイキングを堪能しました。
918-1.jpeg
う~~~、またもや食べ過ぎた

今日はお迎えなど家事・育児を全部パパにお願いして1日遊んできました。
楽しかったぁ~神戸サイコー
21:46  |  event  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.17 (Wed)

デジブック

DSC02196.jpg
お父さんの還暦祝いの記念にデジブックを作成してみました。
今の時代、ネットで構成して それを写真集に仕上げてくれるんです。
すごい時代になりましたよね~・・・。

DSC02194.jpg
私と兄ちゃんの昔の写真を引っ張りだしてきて、スキャナで読み込み
懐かしのページも入れてみました。
左が兄ちゃんの小さい時の写真、右が私の。

DSC02197.jpg
孫達の小さい頃の写真もふんだんに入れてみました。

その他、私達の結婚式の写真や孫達の生まれた時の写真などを載せて。

表紙のデザイン、文字、台紙の色、写真の並べ方、カットの仕方・・・
ぜ~~んぶ自分で出来るの。
今回は私が作ってみたんだけど本当に楽しい作業でした。

初めのページに私からの手紙。
最後のページに兄ちゃんからの手紙。
を載せて・・・。

今日、お父さんにプレゼントしたんだけどすごく喜んでくれました。
お母さんは泣いてたよ
22:15  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.16 (Tue)

花風呂

DSC02190.jpg
部屋に飾ってたバラの花びらが散り始めたので、花びらを集めて
お風呂に入れてみました

颯斗さんの反応「うわっ、花だらけやん」
さくらさんの反応「うわぁ~、お花のお風呂や~」
きた!!ナイス反応。

さくらはいつまでも お風呂に使って花風呂を満喫してました
21:24  |  daily  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.15 (Mon)

メガネ

megane.jpeg
この3連休は久しぶりに のんびり過ごしました。
何の予定も入れずに・・・。

昨日の夜、「めがね」というDVDを見ました。
小林聡美さんやもたいまさこさんなど主演の・・・。
すごく ゆる~い内容で。
何処へ行くでもなく、何をするのでもなく、ただ「たそがれ」を
求める旅。
いいな~、何の目的もない旅。
ふらっと出かける旅。
また いつか出来るかな??

そんな私も めがねっ子です。
最近コンタクトの調子が悪いので 家ではずっとメガネ。
この3連休はほぼスッピンでメガネで過ごしリラックスできやした。

さ、明日からも頑張るぞ。
22:37  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.14 (Sun)

癒し

562.jpeg

今日も のんびり休日を満喫。

昼過ぎに実家へ遊びに行ったら部屋にお花を飾ってました。
お父さんが誕生日のお祝いに友達に貰ったそうな
たくさんあったので何本か貰ってきました。

久しぶりだな~、お花を飾るのって。
いいもんですな、癒されますわ
21:26  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.13 (Sat)

夜のお供に

今日は休みを休みらしく過ごせました。
先週は本当にハードだった
肌にブツブツが・・・口内炎も出来てるし・・・。

遅めに起きて、ダラダラと家事を済ませ
後はポケェ~と過ごしました。

でも、まだ疲れは取れてません

さてさて、2人も寝た事だし。
お酒でも飲んでリラックスタ~イム

最近はまってるお酒のつまみがコレ
311.jpeg

Cheeza
チーズ好きにはたまりません
今宵もコレをアテに一杯頂きます
21:30  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

ギブアップ

今日はとても、とてもハードな1日でした。

6時起床
お弁当作って、化粧して2人を起こす。
ご飯食べて7時半に人生初の旗持ち
旗持ちとは黄色い旗持って、腕にPTAの腕章つけて
通学する子供を見守る?!やつ。
挨拶しても、無視していく子供に凹みながら8時過ぎまで頑張る・・・。

帰って掃除して洗濯して 9時前にさくらを幼稚園へ
そして、そのまま仕事へ。
1時に終わって更衣室でおにぎりと血糖値上げるためチョコを
食べて1時45分からの参観日へ直行
颯斗の授業をみて2時半に終わって出てくる颯斗を待ち
次は3時に音楽教室の終わる さくらをお迎え

どんなけチャリ漕ぐねん

さくらをチャリに乗っけて今度は颯斗が帰るまでに家に付かないと
またまたチャリぶっ飛ばして帰宅。

ほんっまに疲れた
2人におやつを出して一息つくためソファーに横になったら
爆睡しました

起きてもご飯の用意が出来ず、今日はむっさんの帰りが早かったので
スタミナつける為に焼肉食べにいきました

明日から3連休。
疲れ取るぞぉぉぉ~~~。
22:46  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.10 (Wed)

ホットな季節

ko.jpeg
朝晩がすっかり秋らしく涼しくなってきましたね。
みんなが寝た後、一人でリビングで窓を開けていると寒いくらい・・・。

私の朝もアイスオーレからホットオーレに変わりました

さてさて、8月に入ってから転勤の内示が出てたむっさん。
9月15日付けで三宮北口店から御影店に移動になります。

今度はドライブスルー店舗です

約1年でお店を異動。
大変ですね~・・・。

「ドライブスルー店舗は土日休みが少ないらしいで」と むっさん。
今までも土日休み ほとんど無かったやないか~い。
21:23  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

チェーーンジ!!

今日は美容院に行ってきました。

夏前にしたパーマが取れて ただのテンパみたいになってたし、
紫外線でカラーもキンキンになってたので

秋はやっぱりストレートでしょうって事で
ストパして、カラーもちょっと落ち着いた色にしました。

はぁぁ~~リフレッシュ
21:46  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.08 (Mon)

再熱。

DSC02189.jpg

私の好きな  カーリーコレクション 
最近、お友達のブログでカーリーコレクションの事が書かれてて
それを読んだ私は再び盛り上がってしまいました。

そして、そしてバッグ2つとポーチをお買い上げ~

やっぱり かわいいよ。

シュシュとかも超かわいくて
お友達は作ってるそうな?!私も作ってみようかな?

あ~~私は何の為に働いてるのだ?
お金を貯めようと思ってたのに、どんどん消費してるような・・・
20:47  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.07 (Sun)

バナナやんっ!!

11111.jpg

「もしも~し」って!!!
それ、バナナやんっ

ぷぷぷっ
今日はお泊りしてた従姉妹が帰った後、3人でお昼寝して
過ごしたので ネタがないの
23:29  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

大集合

DSC02186.jpg
今日は従姉妹が泊まりに来ました。

夕飯はみんなでタコ焼きパーティー
兄ちゃんとこの子は颯斗と同じ歳の女の子、年子で弟くんがいます。
1年生2人。年長1人。年中1人。

歳が近い事もあって とても仲良し。

少し前まで上2人、下2人で遊んでいたけど 最近は男の子と女の子に
分かれて遊ぶようになりました。

男女1人づつ産んでてよかった~。
22:31  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.05 (Fri)

束の間のパート生活。

私の勤めてるフィットネスが11月末に閉店する事になりました。。。
びっくらポンです

たった半年のパート生活でした。

ビックリニュースで帰って夜勤明けで寝ている むっさんに
「どうしよ、失業した」と言い説明すると
「おまえ、パートやろ」と言われた。

せ、せ、せやけどさぁ~・・・私にとっちゃ一大事でっせ

とりあえず11月末で終わり専業主婦に戻るでしょ。
ま~、12月は年末でバタバタするから働かないっしょ。
1月、2月、3月もあっという間に過ぎてしまいそうやし・・・。

また働きたくなるかしら?!
って働き先 見つかるかしら
23:27  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.04 (Thu)

もつれてる・・・。

DSC02183.jpg
昨夜、私が寝ようと寝室へ行くと・・・・。

こ、こ、こんな事に

さくらさん、やりすぎ。
20:50  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

ごめんよ、さくら。

        大失敗をしてしまいました・・・・・・・。


今日さくらは午前保育。
私は仕事だったので、お休みのむっさんにさくらのお迎えを依頼。
12時半にバス停に迎えに行ってね。と言っておいた。

仕事が終わって携帯を見ると、バス停が同じママからの不在着信がいっぱい

うわっ!!むっさん遅れたんやわ
と、慌てて むっさんに電話。

「さくらは?」
「帰ってるよ」
「バス停に遅れたんやろ!!」
「おまえ、12時にバス停やろ?!」

そうです。2学期になってバスが1便に変わり12時に変更になってたんです。

お迎えに来ないので、さくらは下りれず そのまま幼稚園に戻ってしまったのです
幼稚園から連絡があって むっさんが幼稚園にお迎え。

不安だった さくらはもちろん号泣
私が帰るまで ずっと泣いてたみたい・・・。

さくら ほんっまにゴメン
21:48  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.02 (Tue)

名札

新学期が始まり颯斗さんの学校の名札が・・・
610q.jpeg
プラスチックのものに変わりました。
おおぉぉ~~武藤だ!!みたいな
ぷぷぷっ なんか強そう(笑)

でもね、今の時代 名札をして登下校したらダメなの。
だから学校で回収して学校行ったら つけるみたい。
個人情報保護?!

今までの名札も
114.jpeg
こんなんだけど、登下校中はクルッとひっくり返して
12.jpeg
この状態ではめてるんです・・・。

時代は変わりましたね~・・・。
23:11  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.01 (Mon)

静かな午前

DSC02175.jpg
はい!始まりました2学期

慌しかったです、今朝。
6時半に起こすと颯斗さんキレてました
さくら 久しぶりの制服に喜んでおりました。
颯斗の今朝の写真も撮りたかったけど、時間がありませんでした

2人を送り出してから、今日は11時過ぎに帰ってきたけど
つかの間の静粛。ひさびさぁ~~
COME BACK 静粛
20:59  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
