2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

LAST DAY

やっと来ました、夏休み最終日
子供漬けの毎日、いやぁ~疲れました。
今日なんて1日中 怒ってた気がする・・・。

でも、ダラダラ生活も今日でお終い。
それは悲しい気もする・・・。

午後から明日の準備を始める。
宿題も終わってるのでカバンに明日の用意を入れるだけ
でも、始業式の持ち物が書かれたプリントが見当たらない
友達にメールで尋ねる。
と・・・。雑巾2枚がいる事が判明
慌ててミシンを出し、雑巾作り

最終日に慌ててるのは子供でなく、でした・・・
20:36  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.29 (Fri)

オリックス戦

ha.jpegsa.jpeg

今日は義姉の招待でオリックスの試合を見に行ってきました
ナイター試合だった為、とりあえず さくらはお昼寝をさせてから6時からの
ゲームに備えました。

あいにくのお天気でカッパ着て、傘さしての応援だったけど
両チーム合わせて5本のホームランは出るし、7-4でオリックス勝利だしぃ~
5回が終わると 2人が楽しみにしてた花火が上がって本当に楽しかったです。
hana_20080829234820.jpeg
最後まで見れるかな?と思ってたけど眠さを我慢して最後まで見て帰ってきました。

最後は選手全員が出てきて 生清原もみれました。
席も1塁側を取ってくれてて選手がめっちゃ近い
夏休みの最後にいい思い出が出来ました。

23:56  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.28 (Thu)

21センチ

753.jpeg

夏の間はずっとサンダルで過ごす子供達。
指先が出てて開放されてるからかな~?!
このサンダルの時期にグググッと足が大きくなる気がする。

で、颯斗さん久しぶりに靴を履かせてみると 案の定
19センチのスニーカーがキツイらしい・・・

もう夏休みも終わってしまうので今日スニーカーを買いに行きました。
靴屋さんで足のサイズを測ってもらうと20.5センチ。
最近 成長期の颯斗さん。
もう20センチ超えました
履けなくなった19センチもまだ綺麗なのにサイズアウトやし
そして、とうとう買わされてしまいました。
小学生の間で大人気の「瞬足」
写真の靴ね
今までキャラ靴とか頑なに拒否してきましたが、とうとう買ってしまった。
なんだかキラキラとか入ってて子供の気を引きまくり。
で、この瞬足はややサイズが小さめと言われ購入したサイズは
21センチ
大きくなったもんだ・・・。
15:39  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

還暦です。

今日は私の父の還暦のお祝いでした。
本当は9月19日が誕生日だけど、孫達が夏休みの間にしてしまおうと・・・。

地元のホテルの日本料理屋さんの個室を予約して。
 なんせ子供4人が騒ぐので・・・
9196.jpeg

残念ながらデジカメを忘れてしまったので こんな写メしか載せれず
子供達、孫達からプレゼントを贈られ喜んでおります。
プレゼントは花束、ケーキ、名前の詩集、名前入り焼酎、名前入りグラス。
とことん記念になるものを贈りました。
そして赤いチャンチャンコと帽子。
これも意外や意外、喜んで着てくれました。

今までお世話になりっぱなしだったから親孝行が出来たかな?!
23:23  |  event  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

ジャンカラ☆

123.jpeg
今日は むっさんもお休みだったのでプールに行く予定だったけど、
生憎のお天気
久しぶりに家族で  カラオケ  に行ってまいりやした
颯斗が「行きたい、行きたい」と行ったくせに あまりテンション上がらず。
さくらはガツガツ歌っておりました。

ポーニョポーニョポニョ魚の子~青い海から・・・

夕方は自衛隊のお祭りへ。
小雨がパラついていたけど、今年最後の夏祭り、楽しんで来ました。
22:49  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

ラジオ体操

DSC02174.jpg
夏休みも残り週間となりました。
この夏は私が働いていたせいかな~、子供が大きくなり手がかからんように
なったせいかな?!
夏休みが いつもより あっという間に感じるわ。

さてさて、今日から5日間 ラジオ体操が始まります。
私達の時はお盆以外は毎日行ってたでしょ?!ラジオ体操。
今は夏休みの初めと終わりの各5日間づつとかなんです
最近の子供は楽だわさ。
しかも、うちのマンションは大きいのでマンションに子ども会があり、
ラジオ体操もマンションの中庭でやってます。
暑い中 歩いて行かなくてもエレベーターを降りるだけ

前半の5日間は横浜に行ってたので参加できなかったので、今日から
5日間 頑張って景品をGETするのだ
16:54  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.24 (Sun)

たぁ~まやぁ~。

DSC02170.jpg
今日は地元の花火大会でした。
本当は昨日の予定だったので従姉妹も招いて、我が家のベランダから
見よう!!と盛り上がってたんだけど。
あいにく昨日は雨で延期

そして今日になりました。
この花火は私の母校の小学校とひっついた祭りで、年々規模が大きくなり
伊丹の花火大会として有名になりました。
夏休みの最後の花火大会。
この花火の時に宿題が残ってたらヤベーみたいな。
今日もこの花火をみながら「おぉ~、夏が終わってくの~」とベランダで
しみじみ・・・・・してました。
22:22  |  event  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

夏休みの宿題

やっとこさ夏休みの出来事をブログにのせる事が出来たわ

なんやかんやで夏休みもラスト1週間
本当に早かったね~・・・。

今日は朝から天気もよくなかったので家でダラダラ・・・。
そして颯斗の宿題の仕上げをしました。

今日 完成したのは夏休みの自由研究。
颯斗さんは紙粘土をつかって箱に「旭山動物園」をつくりました。
456.jpeg
今日は仕上げに絵の具でペタペタ、上手に出来たんじゃな~い?!

続いて颯斗さんの書いた絵日記をご紹介。
e.jpeg
旭山動物園に行った事とポケモンジェットに乗った事を書いてます。
789.jpeg
姫路城に行った事を書いとります。

小学校の宿題も昔に比べたら減ったよ~。
絵日記も2枚、プリントも国語と算数 各30枚くらい。
あと 朝顔の観察2枚。
以上!!!
この時期に宿題に追われるって事もない・・・。
颯斗さんは7月中に終わってたもの。
時代は変わりましたな~・・・。
22:32  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

ディズニーオンアイス☆

8月12日
この日はでした。
今年はテーマが「プリンセス」だったで、興味を示さない颯斗はパパとお留守番。
颯斗はパパとポケモンの映画に行ってました
私達 GIRLSチームはお友達と一緒にディズニーオンアイスへ。

会場につくと みんな女の子はドレスを着てプリンセスに変身
早速さくらちんも
hime.jpeg
ティアラをつけて変身完了

今回の席は正面で しかも前から2列目!!
角の席やったから目の前までミッキーやミニー、アリエルがきて もう大興奮

ショウもすっごく素敵でした。

そして、そしてラストにスケーターに花束を渡せるんだけど、さくらも今回はお花を買って
会場入り。
お友達とスタンバイしてたら 
なぁ~んっと ミニーちゃん  に渡せたの~~
さくらも友達もすごい喜んでた。
あ~~、私もついて行けばよかった。

ディズニーオンアイスは1枚5800円もするんです。
毎回 高い!と思うけど行けば納得。また次も買ってしまうんだな~。
ディズニーマジックです
21:42  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.22 (Fri)

世界遺産

武藤の親戚が姫路に居て、その おじさんから
「姫路で恐竜展がしてるので遊びに来ませんか?」とお誘いがありました。

むっさんのちょうど夏休みに入ったので みんなで姫路へ遊びに行きました。
DSC02150.jpg
姫路私立博物館で「恐竜展」はしていて、博物館自体が すごく興味のある
ものが展示してあって、子供はもちろん親も遊べました

せっかく姫路に来たのだからと、世界遺産である姫路城へLET’S GO!!!
DSC02161.jpg
ものすっごく暑かったけども、ここまで来たんだから天守閣に登ってみよう!!と。
DSC02165.jpg
思ってた以上に広く、そして6階ほどまであり、汗だくで みんな無言になりながら
登ったけど一番上では 心地よい風が吹いていて景色も最高でした。
しばし休憩とって水分補給して、来た道を下る・・・。
またまた無言で下る・・・。

お城から出て食べたカキ氷は絶品でした
汗がいっぺんに引きました。

一緒に行った姫路のおばちゃんが
「春はね~、桜が満開ですごく綺麗よ。秋は紅葉が綺麗だし、冬はここら辺は
雪が結構ふって それも又綺麗なのよ~」って・・・
ありゃ真夏に登った私達はただ暑いだけ??
でも、真夏に登ったので人が少なく ゆっくり見学が出来ました。

みなさん、真夏の姫路城は良いですよ
21:19  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

夏祭り

子供が居ない間 寂しいかな~??と思ってました が!!!
意外や意外に あっという間に時間は過ぎて あっという間に帰ってきました。
むっさんの休みもあったから2人で静かに のんびり過ごしました。

武藤母が送ってきてくれて そのまま我が家にSTAY

8月の最初の土曜日は颯斗の通う小学校のお祭りでした。
natu.jpeg
甚平と浴衣を着て お祭りに行きました。
DSC02148.jpg
さくちんの髪型 かわいくな~いい

仲良しの友達といったので子供達も始終ご機嫌。
私は小学校のお祭りだというのに 缶ビール3本も飲んでしまい
ヘベレケで帰宅しました。
だって、だって一緒に行った友達がカバンから枝豆出すんですもの~~。
本気飲みやんみたいな

ものすごく盛り上がって帰ってきました。
23:46  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

東京DAYS

北海道から帰ってきて次の日はむっさん実家で のんびり。
その次の日は私は帰宅
今回は私の仕事がある為、颯斗とさくらだけ横浜に残してきます。

帰る日、東京の未来科学館って所でしてる
「翼竜展」に行ってきました。
恐竜好きの颯斗の為に ばぁばが事前に調べておいてくれました
DSC02143.jpg
今 人気のアニメ「恐竜キング」の音声で案内してくれて颯斗は大興奮でした。

その後、日テレでしてるお祭りに参加。
色々な番組のブースがあって、パン君や猛獣ハンター井本のゲームで大盛り上がり
DSC02145.jpg
笑点のセットにも入ってみました。
なのに颯斗のテンション上がらずガックシ・・・。

夕方 横浜駅で子供とバイバイして私は一人 新大阪へ・・・。
金曜日の夕方だから混みこみで
新横浜の駅で1時間ちょっと待って結局指定取れたのは
3人席の真ん中
おっさんとおっさんに挟まれて帰ってきました

新大阪まで迎えに来てくれた むっさんと天神祭りを見に行って帰宅。

子供が生まれてから初です。
5日間も離れるの
親子共にドキドキドキ


23:03  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

ポケモンジェット

po.jpeg
北海道からの帰り、新千歳空港で羽田行きの飛行機を待ってると・・・
な、な、なんとっ私達が待っているゲートにポケモンジェット
入ってきたぁぁぁぁぁ~~(山本高広 風に)

テンション上がりまくりの私達(一番 興奮してたのは私テヘッ
歩いてるキャビンアテンダント捕まえて
「羽田行きの○○便はポケモンジェットですか?」と
鼻息フンガッフンガッ言わせて聞いたら
「あ、私 勤務外ですのでちょっと分かりません」と・・・。
ぬぅあにぃ~~~把握しとけやいっ!!
すると横から武藤母が「hatsumiちゃん、○番ゲートで聞いてきたら」と・・・。
そりゃそうだ
ダッシュで聞きに行くと「そうですよ」ってぇぇ~~~~。
テンションマックス

ポケモンジェットやで~、空港にわざわざ見に行ってたポケモンジェットに
乗れるんやでぇぇ~

浮かれポンチィ~。

中もポケモン尽くしだろうと期待に胸膨らませて待ってたら
めっちゃ遅れてる
ただでさえ、夜8時半のフライトなのに40分の遅れ・・・。
ちょいキレで飛行機に乗り込むと中は普通のANA
うそぉ~ん

遅れながらも離陸したら めっちゃ気流が荒れてて揺れる揺れる。
眠たさも重なり さくらが「気持ち悪い」と言い出した。
「もう少しよ、もう着くからね」と言ってる矢先に
「羽田空港で鳥がジェット機に巻き込まれる事故が発生した為 上空で旋回し
着陸許可を待ちます」ってアナウンスが

ええぇぇぇぇ~~何時に帰れるねん

やっと着陸許可がでたと思ったら「メイン滑走路は閉鎖されてるから臨時滑走路に
着陸します」と
そしたら未だかつて経験した事ないくらい
ドスンッて衝撃とともに着陸
寝てたさくらも泣いて起きたわさ・・・。

とんだフライトだったけど、ポケモンジェットに乗れて いい経験になりました。
23:31  |  event  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

北海道その3

今日は最終日。
今日も朝からバイキング朝食でお腹パンパカパン

バスで大移動して今回の旅のメインへ。
テレビで御馴染みの 白熊さんやアザラシの円柱くぐりや、ペンギンが空を飛ぶように見える
トンネル、チンパンジーの綱渡り、新しく出来たオオカミ館。
全部見たのよ、ちゃんと見てきたのよ。
でもね、館内は動物の事考えてフラッシュ撮影禁止なんです。
どう頑張っても 私はデジカメのフラッシュを切る事が出来なかったの
DSC02120.jpg
だから写真はこの1枚だけぇぇぇぇ~~
かわいい動物は1枚も撮れず・・・。
さくら あざらし&颯斗あざらし のみです

DSC02124.jpg
動物園を出て 美瑛の丘へ。
少々お天気は悪かったけど、綺麗なパッチワークの丘が見れました。

そして最後は富良野
DSC02131.jpg
ファーム富田の遅咲きのラベンダーが満開でした。
DSC02140.jpg
ほっんと綺麗な風景でした。

またまたバス異動で空港へ。
最後の北海道での食事
やっぱり海鮮丼をチョイス海の幸 満喫しました~。

楽しい北海道の旅。完結
22:52  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

北海道その2

北海道2日目。

朝から定番。ホテルのバイキングで朝食をたらふく食らう
なのにホテルを出て まず向かったのが函館の朝市
もっとしっかり日程を把握しておけば良かった

カニやらホッケなどの試食をガツガツ食べる。(結構食べれるもんだ 笑)
ウニを1つ1000円で身がぎっしり詰まったのを購入。
颯斗とさくらは絶対「嫌い」と言うと確信してたのに・・・
食いついた誤算です・・・。
本物の味はチビにも分かるんだね~。
回転寿司とかでウニ食べるなよ、ショック受けるから。

次は「大沼国定公園」へ。
長袖着てもガタガタ震えてました。マジ寒いよ。

次はサミットで一躍有名になった「洞爺湖」
政府の力で街全体がお花で飾られてて綺麗でした。

洞爺湖へ異動の途中のインターで『いか飯』の試食。
試食と言っても1杯分を食べれた。
今日は食う日だわさ

昼食を取って今度は小樽へ。
DSC02109.jpg
私、小樽好きだな~。
北一硝子でアロマキャンドルホルダーと一輪挿しを購入。
DSC02108.jpg
オルゴール堂。
2人にオルゴールを買ってあげました。
颯斗チョイスミュージック「純恋歌」湘南乃風
さくらチョイスミュージック「永久にともに」コブクロ
なかなか やるじゃ~~ん
DSC02114.jpg
2日目のホテルは「キロロリゾート ピアノ」
すっごく綺麗なホテルでした。
DSC02117.jpg
夕食は海鮮焼き
炭火焼でホタテ、いか、カニなどを焼いて たらふく食べる。
ビールも進んで美味でした
隣接してる温泉から上がると ちょうど花火大会が始まった
贅沢な時間でした~。
22:22  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

北海道その1

さてさて、振り返ります・・・。
最近 昨日、一昨日の事を思い出すのが困難だけど1ヶ月前の北海道を
思い出してみま~す

横浜に来て 次の日には北海道へ旅立ちました
久しぶりの飛行機でワクワクで北海道IN!!!

あれれ??寒い??
北海道、寒いかも~~~
真夏の北海道をなめてました、7月の半ばだというのに寒いです。
半そでに裸足でサンダルのチョイス、間違いました
DSC02072.jpg
まずは空港からバスでトラピスチヌ修道院へ。
DSC02073.jpg
この こんもりした木、なんか かわいくない??
DSC02081.jpg
ここで食べた 牛乳ソフト、かなり美味でした
北海道ってソフトが多くない?
何個食べたかな~?!とりあえず ホワイトチョコソフトやらなんやら いっぱい
食べました。
DSC02092.jpg
夕方に函館へ異動。
このタクシー「moomooo-taxi」って言って
見た目「牛」そして良くわからんけど「モ~モ~」てサイレン?鳴るの!!
颯斗とさくら めっちゃツボにはまってました
レンガ造りの町並みが夕焼けに染まって ええ感じの一時でした

ここのお土産売り場で急遽 靴下を購入
だってぇ、寒いんですもの・・・。

この日の夜、本当は函館山の夜景の観光があったけど 生憎 濃い霧が出てて
頂上まで行ったけど見れませんでした

21:58  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.20 (Wed)

さしぶ。

びっくりした~!!!
私のブログがスポンサーの広告に変わってた
そりゃそうか・・・1ヶ月も放置してたらスポンサーも出てくるわな

え~~、何故1ヶ月も放置してたかと言うと・・・。
はて?!何故だ??
あっきっと夏休みやからや・・・。
暑いし、子供がずっと居るし・・・。

なんで今日 再開したか・・・。
涼しい夜だから

って書きたい事が溜まりに溜まってるので夏休みの初めに戻って
書いていく事にします。
20:43  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
