2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.20 (Sun)

行ってきます。

20080720103103
ただ今 新幹線のぞみの車内。
横浜の旦那さんの実家へ行き、明日から旦那母と共に北海道へ行ってきます。
うふふ…旦那抜きです
しばらく猫かぶりの日々が続きます。
じぃじ・ばぁばを相手に調子に乗りまくるであろう颯斗とさくら…だが義両親を前に本気で怒れない私…ストレス溜まりそう

ま、しばらくは日常を忘れて楽しんで来ます

颯斗さん車内で夏休みの宿題をしております…小学生は大変ねぇ~。

10:29  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.19 (Sat)

のびる ちから

            no.jpeg

今日もあぢぃ~
窓から見えるギラギラ太陽にクラクラする私・・・もう歳ですね

さてさて始まりましたよ!!長い長い夏休み
今日も朝からパワフルに活動するわが子達。
暑苦しいので昼からは外に追い出しました・・・。

昨日は終業式。
颯斗さん初めての通知表を貰ってきました。
伊丹は『のびる ちから』と言います。
今の時代も『のびる ちから』健在です。
評価は2段階「できる」と「がんばろう」
颯斗さんは全部「できる」に○がついていました

所見には
「いつも穏やかで友達と仲良く過ごすことが出来ました。
 ひらがなの宿題も丁寧な文字が書けていて、授業の時もその
 丁寧さを忘れずに書くことが出来ました」って~~~
上出来じゃ~ん、颯斗
17:28  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.10 (Thu)

フラフープ

今 女の子の中でブームのフラフープ
さくらもずっと欲しがってて・・・。
じゃあ おばあちゃんのお友達が孫に買ったけど使わないから
あげる。と言ってくれて
我が家にフラフープさんが来ました。

最初はさくらも回すことが出来なかったけど。

ご覧の通り↓↓↓
        DSC02054.jpg

        DSC02056.jpg

        DSC02057.jpg


すごく器用ににグリングリン回せるようになりました。
いや~子供って飲み込み早いね

この簡単そうにみえるフープさん。
いざしてみると めっちゃ難しい
なかなか回らずすぐに落ちるし、腰いたしし、息切れるし
いいダイエットになるかも

むっさんと2人で猛特訓中です。
20:59  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

玄関網戸ルーバー

このマンションに住んで9年間、毎年夏が来る度に悩み そして諦めてた
玄関網戸・・・。
今年も夏の始まりから悩んでおりました。
玄関開けると風が通って涼しいんだよな~・・・。
でも、5万円するんだよな~・・・。

が、しかぁ~し!!!
今年は決心しました
5万円は痛いけど、クーラーをつける回数減るかな?
エコだよね・・・?!
という事で、今日玄関網戸ルーバーを付けました
  
 ジャカジャ~~ン
         amido.jpeg


風が通って涼しいとです。

しかも、工事に来た職人さんが男前でした
やたら玄関近くをウロチョロしてガン見してました

ものすごくお得な感じがしましたぁ~
17:26  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

七夕☆

        77.jpeg


今日は七夕です。
颯斗さんが学校から笹をぶら下げて帰ってきました
子供が居ると こういう行事をちゃんとするようになるから いいもんだ

今年の颯斗さんの短冊には
「野球選手になれますように」と書いていました。
さくらさんの短冊には
「幼稚園の先生になれますように」でした。

2人の夢が叶いますよ~~うに
22:11  |  event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

水遊び解禁

            DSC02047.jpg

いや~暑くなったね・・・なんだか急に
今日も朝からムシムシムシ

と、いう事で
昼から元浜緑地公園へ水遊びをしに行きました

世間のみんなも考える事は同じ!!
ものすっごい人でした
でも2人とも楽しそうに遊んでました
21:25  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

32歳に・・・

あっ、ども。昨日32歳になりました・・・。
あはは・・・お誕生日でした
もう32歳です。歳だけ立派で中身が付いていけません
歳はごまかしようがないでの、いかに32歳に見えないか!!をテーマ(?)に
これからも若ぶって行こうと思います。ええ・・・。
よろしくお願いします

昨日のお昼はお友達とLUNCHで誕生日を祝っていただきました。
家ではむっさんも仕事で遅いので実家に行き祝っていただきました。

そのままチビ達は実家にお泊り
『一人の時間』という素敵なプレゼントを貰いましたが、
むっさんも遅いし週末&誕生日に一人の夜も寂しく
友達に電話して仕事帰りに合流し、友達宅に遊びにいきました
ありがとうmaya  楽しい夜になったわ

13:51  |  event  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

個人懇談

今日は颯斗さんの小学校初めての個人懇談がありました

先生からの第一声
「いつも癒されてます・・・」って
颯斗さんの笑顔は小学校に入っても健在です
    haya.jpeg


そして「勉強やお友達の関わり方などに問題はないんです
ちょっとマイペースですね。」って・・・。
「周りが終わっていても あまり焦らず合わせず。。。」
はい・・・その通りです。
「低学年のうちは声かけして待ってもいいんですが、高学年になると付いていけなくなるので
今のうちに自覚して直していきましょう。」って。

先生よぉ~見てるわ

家に帰って話していると 横から元祖マイペースむっさんが
「それは颯斗の個性やから直さんでいいんや」って・・・。
そうかなぁ~・・・。
そろそろ颯斗も自分時間ではなく、周りの時間を気にしていってほしいんだけど。。。
でも、32歳 むっさんが直ってないから 颯斗もムリかな?!

頑張って付いて行くんだぞ!!颯斗
21:54  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
