2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

ロコ☆GIRL★

DSC02037.jpg

今年のさくらの水着を購入しました~
この 夏は・・・
   
         X Y 

ちょいセクシー系にしてみました
100% 私の趣味です。
私が着れない分 娘に託しました・・・三角ビキニ
黒い肌に白がまた似合う
DSC02038.jpg


後ろ姿もこれまた セクシゥィ~
20:55  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

しめしめ・・・

       DSC02029.jpg


トマト嫌いな さくらさん
自分で育てたトマトなら食べるかも?!と企んだ私・・・。
春先にベランダ菜園で「プチトマトさん」を育て始めました。

雨のたびにグイグイ伸びて立派に成長し、たくさん実をつけました。

そして先週あたりから日に2、3個収穫できるようになりました

じゃ!!企んだ通り、さくらさん食べました
お弁当にも1個づつ入れてますが ちゃんと食べて帰ってきます。

母の企画大成功
14:19  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

初☆訪問!!

DSC02027.jpg

今日 颯斗が小学校に入って初めてお友達になった子が我が家に遊びに
来ました

初めてお友達になったのは純也くん
最初、隣の席になった子。
颯斗は同じ幼稚園から同じ学校に行ったのは2人だけ、しかももう1人は
女の子
その子とはクラスも離れてしまい親子共々 不安になってたけど。
子供ってそれなりに自分と似たタイプの子を選んで友達になるもんなのよね。
業間休みは純也くんと図書室で本、読んでるんやて~。
何故なら外は暑いから ね、似た者同士でしょ(笑)

幼稚園の間は子供が遊ぶ=親も一緒。だったけど、小学校では子供が約束して
子供が迎えに行って子供だけが遊びに来ます。

楽しそうに遊んでた部屋でも外でも・・・。

先週は純也くんの家に遊び行ってた颯斗。
6時前にお迎えに純也くんのお母さんがきて話してたら
「なんでウチの子が武藤くんと仲良くなったのか前 遊んでるのを見てわかりました。
武藤くんは本当に穏やかですよね。
幼稚園の時は激しい子しか回りにいなくて あまり遊ぼうとしなかったんです。
だから武藤くんと遊んでるのは本当に楽しそうで・・・」
って。

なんだか とってもすごい褒め言葉を貰ったみたいで嬉しくなりました。

学級通信の「1年生になってから1番嬉しかった事」という問いに
純也くんは「武藤くんと遊べたこと」って書いてくれたました

本当、いい友達ができてよかったね、颯斗。
22:30  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

PAY DAY★

          It's a pay day

今日は給料日です
むっさんの給料日でもありますが!!!
アタイも給料日なのだ~

さっきアタイの銀行をチェックしたら『給与』という記載があり入金されてました~

7年ぶりの収入です 浮かれポンチです ウハウハです
09:35  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

溶連菌 地獄

先週の金曜日に溶連菌にかかった さくらさん
溶連菌とはノドが赤くなり熱もでる病気。
コレにかかると抗生物質を10日間飲み続け、飲み終わると尿検査。
発症して1ヵ月後にも また尿検査と。
完治するまで長くかかる病気
途中で薬を止めてしまうと、将来リウマチや肝炎になったりする怖い病気なんだけど
10日間 朝・昼・晩と粉薬を飲ますのは大変

さくらの薬が半分飲み終えた所で・・・・

今度は颯斗
土曜日の晩から微熱がでて今日 病院へ行くと案の定 溶連菌さんにやられてました
また大量の粉薬をもらってきて 今日からは2人に粉薬を飲ませなくては・・・。

やっぱり兄妹はうつし合いするのね・・・
20:28  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

運動会

湿度 満開じめじめジトジト小雨の降る中
今日はさくらの運動会でした
    DSC02012.jpg

なんで梅雨ど真ん中に運動会って感じやけど・・・
夏から幼稚園の立替工事が入って9、10月は園庭が使えない為。
で~も~・・・。週間予報はずっと雨ですよ、この1週間。
って感じでしたが 開会式後に雨が降り出したけど また止んで なんとか最後まで
終える事ができました。

さくらは先週 溶連菌っていう喉の病気で熱が出てお休みしていたので
運動会の仕上げが出来ず
どうかな~と思ったけど、かけっこもダンスも全部 頑張ってました

いやぁ~しかし、湿度高かった~
雨が止んだら予想以上に晴れて熱いし、汗だくで顔もベタベタになってしまった

帰ってすぐにシャワー、さくらは疲れたのか たっぷり昼寝してました
お疲れ様
20:16  |  event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.20 (Fri)

颯斗の成長

颯斗さん今日から小学校のプールが始まりました。

昨日の夜、水着の用意をしていてビーチサンダルがいるからベランダに
放置していたサンダルを探してきたら、見つかったものの
色が日に焼けて変色してるやべぇ~
片方の透明部分が焼けて茶色に
で、もう片方が無事に透明のまま。
で~も~、颯斗さんはこういう事に無頓着なので
「颯斗 色変わってるけどコレでいいよね」といつものように聞くと
「いやや!!変やん!絶対いや」
どうしよう・・・今から買いに行けないし。
むっさんと必死に「誰もサンダルの色まで見てへんって~」と説得したものの
颯斗さん久々に泣いてまで抵抗しました。
あ~これも成長だな~・・・としみじみ。
応急処置で黒マジックで両方の透明部分を黒く塗りつぶし今日は我慢してもらいました。

プール楽しみやけど、着替える時○ん○ん見られるから嫌やな~。と
言っていたので今日帰ってきてたから
「○ん○ん見られた?」と聞くと
「バスタオル巻いて着替えた」ですって~~~~!!!!
従姉妹の女の子ともマンション友の女の子とも平気で一緒にお風呂入ってるのに。

颯斗も心の成長してるんだな~。と母は感じました
21:09  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

パーマネント

ただ今お仕事5連勤中・・・。
明日も仕事だ結構キツイ。

昨日は仕事後に美容院に行きました。
梅雨対策と夏の暑さ対策で髪をアップしやすく
パーマネントをしてみました

まだアレンジの仕方がしっくりこなくて悩み中。

ふぁぁ~眠い。
今日は仕事が残業になってお昼食べ損ね、帰ってからも
すぐに颯斗の野球に連れていってとバタバタ
お腹減りすぎて 夜ご飯ガツガツ食べたら胃が痛くなった

明日も仕事だし、早く寝よう。
21:09  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

外人好き・・・

       610.jpeg

今日さくらさんがテレビを見ていると急に
「さくら 外人の男の子が好きやねん」と・・・
はて?!なんのこっちゃ??と思っていると。
「だから大きくなったらアメリカ行くねん」と・・・。
あら。将来のプランまで?
「黒い外人がいいねん」と・・・。
黒人さんなのね~

なにがきっかけで こんな発想になったのか わけわからんけど。
将来は黒人さんの息子ができるようですむふふ・・・
21:20  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

キツイ性格・・・

DSC01998.jpg

今日の夜ご飯前にパパに対して偉そうな口を利いたので
さくらがむっさんに怒られた。
怒られてるのに 関わらず
「パパ大嫌い」と言ったのでベランダに出された
むっさんも少々面白がってカギ閉めてカーテンも閉めた
もちろん さくら号泣
で~も~ 「パパ大嫌い!!パパのバカ!!」と泣き叫びながら。
反省の色なしっ。

カギを開けて「パパになんて言うの?」と私が聞いたら
「パパどっかいけ!!見えないところに行け!!」と・・・
謝るはずがキレたさくらさん
またまたパパが怒ってベランダに出すと
「パパなんか大嫌い!!!アホ~!ボケ」と暴言吐きまくり。

中に入ってくるとパパに殴りかかり、その後は目も合わさずに無視
誤りなさい。と言うと
「ゴメン」とめっちゃキレながら

なかなかの性格じゃの~・・・先が思いやられるわ

写真は喧嘩する前の仲良しな2人。
21:48  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

トホホ・・・

今日 颯斗さんが学校から帰るとホッペに傷が・・・。
DSC02001.jpg

「どうしたん!!!」 
「こけてん」
「大丈夫?!」
と私と颯斗の会話・・・。

横からむっさんが久々に声を荒げ
「なんでや、なんで手をつかへんねん!!」
「こけそうになったら手をつくんや 颯斗」
「オマエは何でそんなどんくさいねん・・・」


た、たしかに・・・1年生にもなって こけて頬っぺたに傷作ったらあかんわな~
手をつこうよ、颯斗さん。
そして そろそろ息子の運動神経のなさを認めようよ。むっさん
21:08  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

ビックリした~。

今日は大寝坊をしました

颯斗は毎朝7時半にマンション下に集まって学校へ行きます。

なのに今日目覚めたのが7時20分ウギャーーー

慌てて颯斗を起こして、着替えさせてお友達ママに電話して
同じ階の1年生の子に「先に行ってて」と言いに行かせて
猛ダッシュでご飯食べて、顔洗って・・・。

チャリぶっ飛ばして通学路を走り 途中でいつも行ってるお友達と合流

はぁぁ~~遅刻は免れました

今日は 先週の土曜日さくらの参観日だったから幼稚園がお休み。
お弁当もないから 目覚ましなったけど ついつい二度寝
この油断が命取りになったわ。

はぁ~仕事休みでよかった。
これから さくらのお友達宅へ遊びに行ってきます。
10:42  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
