2008年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

ユニフォーム

DSC01996.jpg

颯斗さんの野球のユニフォームが届きました。

どうでしょう?!野球少年っぽくなりましたか?
20:56  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.25 (Sun)

加圧トレーニング

基本 私の仕事は平日のみだけど、毎月 第4日曜日は研修があるので
今日はお仕事でした。

今日は研修の中で今後取り入れるかもしれない
今 話題の
   「加圧トレーニング」       
                         を体験してきました。

初体験の私はワクワクで臨んだけども・・・・
    キ  ツ  イ・・・・・・
腕だけだったけど、思いっきり締めて 血管浮きまくりで
指先しびれるし、色変わってくるし。
そんな状態でトレーニング。
とことん 追い込むトレーニング。
短時間で効果抜群だけど・・・・。
まじ キツかった
未だに腕がだるい。

でも、本格的にプログラム化されたら してみたいな~。。。

あ、ちなみに私は某フィットネスで働いています。
20:45  |  daily  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.24 (Sat)

音楽教室

年中さんになってから さくらは音楽教室に通いだしました
毎回 授業で絵描き歌をして それの色塗りが宿題なんだけど・・・。
彼女の色彩感覚はいつも斬新です。
DSC01993.jpg

『ぺろぺろキャンディー』
たいてい彼女は七色で塗ります
才能あるのか、ちゃらんぽらんなのか・・・。

そして去年サンタさんからもらったピンクのピアニカを入れるレッスンバッグ
DSC01995.jpg

母の力作です
この布地選びも もめた、もめた
この生地を選ばすのに どんなけ説得したか・・・。
長く使えそうでしょ
21:25  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

子供の頃

さくらとの会話

「さくら アンパンめっちゃ好き」と・・・。
あれ?!アンパン嫌いなはず。
「え?そうなん?!いつから?」
「子供の頃から」
ってぇぇぇぇ~~~~

あんた めっちゃ子供やん。
今まさに子供期やんかいさぁ~
まだ生まれて4年しか経ってないし
21:02  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

楽しス★

社会復帰して3日が経ちました。
スタッフさんも同年代が多く すごくいい雰囲気です。

仕事も流れが分かり 疲労感も初日に比べれば減ってきた

朝は普段より30分早く6時起床
お弁当作って、お化粧して、6時40分くらいに颯斗を起こす。
その間 洗濯・お風呂掃除。
7時半に颯斗を見送って さくらを起こす。
さくらと一緒に朝食
掃除機して8時半くらいに幼稚園に送ってそのまま仕事。

13時に終わって着替えて帰宅。
しばしボーっとして昼食
15時すぎに2人帰宅。
夕飯の用意。

と・・・。なんか1日バタバタだけど妙に充実しています。

むっさんとの会話も
「明日 休み?」
「うううん、仕事」
なんてぇぇ~~~~、こんな会話に大満足
20:58  |  daily  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.19 (Mon)

社会復帰

ただいま~
約7年ぶりに社会復帰し、先ほど帰宅しました。
初日9時~13時の勤務。

いや~立ちっぱなし4時間、腰がもげそうになりました
帰ってきて しばし寝転んで腰を伸ばし、さっき やっとこさ起きて
昼食をとりました。

お昼なしで13時まで働くのよ~・・・でも、思ったよりお腹は空かなかった

覚える事が多そう。いっぱいメモとったけど、果たして頭に入っているだろうか・・・。

ま、慣れるまでの我慢だ。
明日も頑張るぞ~
14:39  |  daily  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.18 (Sun)

デジタル化

週末 ひっさしぶりに実家に泊まりに行きました。
いやぁ~、やっぱいいね。実家生活って・・・。
座ってれば食卓にご飯が並ぶ。
朝も昼も夜も・・・
ステキ~

さてさて、実家のテレビが知らぬ間に薄型デジタルハイビジョンに
なってました
っていうか、元々薄型TVだったのよ。
ま、地デジ対応じゃなかったみたいやけど・・・。
必要なのか?!老夫婦に・・・

それにしても、デジタル放送 キレイ!!!
すごい高画質だよ。マジすごい。

我が家のテレビ画像荒いっ

2011年7月24日アナログ放送 終了。
それまで持つのか我が家のテレビ。
買う余裕はないけど、早く欲しいな~
20:37  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.16 (Fri)

9歳&32歳

今日はむっさんの32歳の誕生日です
彼も32歳になりました・・・。
今朝さくらを送って行ったむっさん。
園庭で園児に「おっさ~ん」と呼ばれたらしく凹んで帰ってきました。
だってアナタ32ですよ、紛れもなく「おっさん」です

夜は家族でむっさんのリクエストのパスタを食べに行きました。
516.jpeg

おいちかった

そして、そして今日は私達の結婚周年です
DSC01992.jpg

ケーキを買って帰ってきて お祝いしました。
颯斗に記念撮影してもらいました

結婚して9年。明日からは10年目に突入
あっという間だったな~・・・。

むっさん これからも どうぞ よろしこ
21:06  |  event  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.15 (Thu)

遠足

快晴
今日は2人の遠足です。
偶然にも小学校と幼稚園の遠足の日が一緒になりました。
DSC01986.jpg

颯斗は昆陽池公園と昆虫館へ。

DSC01988.jpg

さくらは尼崎の元浜緑地公園へ。

2人ともテンションで出かけました。

私は久しぶりの颯斗のお弁当作りに気合が入りました。
DSC01985.jpg

なんでだろう・・・さくらのは毎日作ってるのに・・・。
颯斗の分もと思うと気合が入る・・・。
ありゃ?!兄妹差別??まっさか~・・・
11:05  |  event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.14 (Wed)

よっしゃー!!

働き先が決まりました
働く、働く・・・と言いながら 条件や職種にこだわって
なかなか働き口が見つからなかったけど。
やっとこさ希望通りの職につけました~

金曜日に契約してシフトを決めて働きだしま~す。

楽しみ~
13:57  |  daily  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.11 (Sun)

母の日

今日は母の日です。
DSC01982.jpg
 
DSC01983.jpg

颯斗からはメッセージカードを貰いました。
小学生になるとカードになるんだね~・・・。
「おかあさん いつもおいしいごはんをつくってくれてありがとう」だって。
DSC01984.jpg

さくらさんからは小物入れのプレゼントでした。
ママの似顔絵が描いてあります。

2人ともありがとう

さてさて、今日はパパと颯斗とさくらでスカイマークスタジアムへ
オリックスの試合を見に行ってます
の日なのにはおいてけぼり?!
いや・・・の日だからは1人のんびりしよう
14:37  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.10 (Sat)

レインブーツ

DSC01981.jpg

3週間ほど前に購入したレインブーツ
ボーダーでマリンっぽくて かわいくな~い?!
買ったものの なかなか雨が降らなくてずっと靴箱で眠ってました

そして今日は待ちに待った雨降り~
履いて出かけたらいろんな人に褒めてもらっちゃった
大満足

でぇ~もぉ~・・・明日は楽しみにしてた友達とのBBQ。
雨ですや~~~~ん
21:41  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

野球少年への道

DSC01979.jpg

颯斗さんが野球をしたいと言い出したので、今日 野球の体験に行って
きました

猪名川の河川敷でしている野球チーム『ポルテ』
幼稚園の時のお友達が入ってる事もあって
颯斗も始終ハイテンション

でも、さすが野球。
礼儀とかも厳しくて挨拶とかで怒られてました。
ふざけてたら「コラー!!」と熱血コーチに叱られて・・・。

もまれて、しごかれて 立派な野球少年になっておくれ。
21:40  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.06 (Tue)

ゴールデン☆ウィーク

颯斗の発熱から始まった我が家のGW。
パパさんの休みもなく、あっという間に終わってしまいました。

4日はむっさんのおばあちゃん、颯斗たちにとっての曾ばあちゃんの
米寿のお祝いで生駒へ。
頑張ってを勤めて参りました。
そのまま、むっさん母がお泊り。
5日はむっさん母が帰るまで出かけたりして過ごし、あとはダラダラ・・・。

そして今日6日。
やっとGWらしく私の親、兄家族と一緒にBBQをしました。
DSC01977.jpg

夜勤明けのむっさんも参加して、たらふく肉食べました。
木陰を探してしたけど、腕は真っ赤に日焼けしてしまった。
でも、久しぶりのBBQ楽しかったな~。
子供達もキャッチボールしたり、自転車乗ったり、虫探したりと、顔を真っ赤に汗いっぱいかいて
遊んでいました。

さ、明日から早起き再会。
頑張んべ!!
20:15  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

前途多難

前々から言ってた そろそろ働きたい・・・。ですが、また波が来ました

昨日から急に思い立って求人検索したりして今日からアクション。
何年ぶりかに履歴書を書きました。

そして1件 面接にも行きました。
でも、難しいね~・・・。

働きたい所は時間が合わなかったり・・・。
勤務内容聞いたら思ってたのと違ってたり・・・。

子供いるから平日の9時~14時がマックスで、夏休みとか長期休みは
働けないとか・・・。

現に今日の夕方いきなり颯斗が熱だした。
しかも計ったら既に38.5度。
こんな急病の時はどうするよ・・・。

はぁぁぁ~~~、働くって本当に難しいね。
21:27  |  daily  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
