2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

並べ 並べ・・・

夕方のニュースで福田首相が言っていました。
「明日から暫定税率が復活し、再びガソリンの価格が上がる。」と・・・。

夜ご飯を食べた後、世間の波にのっかてガソリンを入れに行きました。

めっさ混んでる~~

どこのガソリンスタンドもみんな長蛇の列
並んでガソリン満タン入れてきました。

122円で入れれたガソリン、さぁ~明日にはいくらになるんだ。
21:45  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

姫路お菓子博

         DSC01974.jpg

昨日は土曜参観の代休だったので姫路お菓子博に行ってきました。

混んでるよ~との話しか聞かなかったので少々ビビッてましたが・・・
思ったよりは混んでなく・・・楽しめました

歩いて歩いて歩きまくったので へとへとで帰宅しました
21:18  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.26 (Sat)

土曜参観

今日は颯斗の初参観日でした
土曜日だからお父さんもわんさか来てたけど、うちはもちろん仕事・・・。

さくらを連れて2時間目の授業を見に行ってきました。
運よく今日は颯斗さん日直。
授業が始まると前に出て挨拶をしていました。

授業は「図工」
55.jpeg

颯斗と一緒に鯉のぼりを作りました。

楽しそうに隣の子とお喋りしたりしてる様子を見て一安心
56.jpeg

教室に貼ってあった颯斗の絵。
テーマは「わたし・ぼくの太陽」
いろんな太陽があったけど颯斗は「かみなり太陽」でした。
23:30  |  event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

忘れ物

学校から帰ってきた颯斗。
1年生組がマンション下のエントランスで黄色いファイルを出して
見せ合っている。
「颯斗のは?」
「あ・・・忘れてきた」

家に入って
「そういえば着て行ったジャンバーは?」
「あ・・・ロッカーにわすれた」
ブチッ

「給食袋だしなさいよ~」
「あれ?!あれ?!ママ、給食袋わすれてきた・・・」

いい加減にしなさいよ

1日で3つも忘れて帰ってきてる。
どうゆう事やねん

ものすっごく怒って半泣きで今、学研に行った・・・。

先輩小学生ママに「取りに行ったほうがいい?」と聞いたら
「そんなんしょちゅうやで・・・」と・・・。

そうな~んしょっちゅうなん?!
はぁぁぁぁ~~~~・・・。
16:54  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

五月人形

DSC01969.jpg

五月人形を飾りました
我が家の五月人形は旦那さまのを颯斗にもらったんだけど、デカイの!!
これは一部を飾ったんだけど、本当は4段飾りくらいで飾りの小物もまだまだある
そして毎年思うけど・・・うちの五月人形怖い
DSC01970.jpg

ほら・・・怖くない?!
しばらくは奴を見てドキっとする日々が続くんだろうな~
10:19  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

給食

颯斗さん今日から給食開始です
幼稚園では週に一度のパン給食のみで、あとはお弁当だったから
本格的な給食はお初

初日のメニューは
・コッペパン
・焼きソバ
・オレンジゼリー
・牛乳

牛乳嫌いやし、心配してたけど。
めっちゃ早く食べれて おかわりもしたそうな
苦手な牛乳は最後に一気飲みしたそうです

一安心
16:33  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

アスレチック

昨日はお天気もよかったので
六甲山フィールド・アスレチックに行ってきました。
DSC01961.jpg

DSC01955.jpg

DSC01962.jpg

全部で40ポイントあるアスレチック。
さくらは2/3はクリアー颯斗はほぼ全部クリアーしました
二度ほど落下しましたが・・・。
私もむっさんも挑戦しつつ家族4人約2時間かけて周りました。
16:25  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.16 (Wed)

カスピ海ヨーグルト

DSC01949.jpg

何年前かにブレークした「カスピ海ヨーグルト」
もちろん当時も菌を育てて食べてたんですが・・・。

新たに今回フジッコのカスピ海ヨーグルトの種菌を購入。
そして、今日から作ってみました。

ヨーグルトが欠かせない我が家。
毎日の事なら作ろうと・・・。

前 食べてる時すっごい腸の調子もよくて好評だったんだよね
今回は容器も煮沸消毒して、雑菌が混ざらないように注意して作りました
21:25  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

ややこしかぁ~。

DSC01948.jpg

新学期はお手紙の数が異常に多い
幼稚園と小学校・・・両方あるからマジ大変。
何が必要で何がいらんかの分別も一苦労
毎日 子供が寝た後にお手紙の分別に奮闘中。

しかも、小学校のお手紙の締め切りがめっちゃ早い。
今日もらって明日までとか・・・。
20:42  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.14 (Mon)

なんだかツイテきたぁ~!!

先週 金曜日は小学校の役員選出。
そして今日は幼稚園の委員選出。

どちらもパスしたぁぁ~~
去年は1年慣れない委員長で頑張ったんだよね・・・。
でも、幼稚園の方で続々と妊婦さんが増えたから今年も
ヤバイかも?!と思ってたけど、大丈夫だった~。

あ~、本格的に春がきたぁぁ~~

今年はゆっくりできそうだし、働こうかな~。
7年ぶりの社会復帰??
7年ぶりにやっとこさ働きたいと思ってきた。
で、雇ってもらえるのか?!
20:32  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.13 (Sun)

有馬富士公園

今朝 起きたらパパがお休みと解ったので・・・
お弁当作って有馬富士公園へ行って来ました

噂に聞いていた有馬富士公園
中国道の「神戸三田」を下りて15分ほど・・・。
すんごく楽しかった~
DSC01942.jpg

DSC01946.jpg

昼過ぎから雲ってきたので、ジッとしてたら寒いから一緒になって遊びました。
颯斗とさくらは裸足になって走り回ってたわ。

子供がい~~~っぱい居て、あちこちで「パパ!ママ!」と呼ぶ声が
聞こえるんだけど、我が子の「パパ、ママ」は分かるのよね~。
不思議
22:10  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.12 (Sat)

しまった!!

小学生はポケットにハンカチとティッシュを毎日入れて行きます。
そして毎日汚すので毎日洗濯しなければいけません。
今朝 洗濯が終わってフタを開けると・・・。
DSC01938.jpg

やってもうた~w( ̄Д ̄;)w
ティッシュだし忘れて洗濯物ティッシュまみれ~
くそ~!颯斗めっ!!
「ポケットからティッシュ出さなあかんやろ」と怒っていたら
「洗う前にポケット確認しろ!」と横からむっさんに怒られた・・・。
くそぉ~
21:28  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

雨降り

登校2日目にしてドシャ降りの雨
学校までは30分ほど・・・。

颯斗さん生まれてこのかた、雨の中傘をさして30分も歩いた事がありません
孫バカばぁちゃんから「颯斗 車で送っていこうか」の電話が(笑)
ありえへん

カッパ着て、長靴はいて、傘さして7時半に出発。
行けたやろか?!濡れたんちゃうかな?!と私は超心配。

帰りは雨も止み、心配はよそに今日も元気に帰ってきました。

まだ2日目やけど、早起き辛いぃぃ~~
6時半に朝ごはん食べるから、めっちゃお腹空くし。
眠いし・・・。
早くペース掴まないと。
21:20  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

初 登校☆

         DSC01936.jpg

今日からランドセルを背負って登校です
7時半にエントランスに集合
6時半に目覚ましが鳴ると「うるさい!!」とキレテました(笑)
今までは7時半に起きてたから私も颯斗も早起きが苦痛。

バタバタと用意して7時半に集まって、お兄ちゃんお姉ちゃんに連れられてマンションを出発。
頑張って歩けよ~。
11:30  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.08 (Tue)

入学式

DSC01932.jpg
DSC01929.jpg


今日は颯斗の入学式でした~
わが子が小学生・・・なんか信じられないな~・・・。

颯斗さんは1年3組
べてらんのおばちゃん先生にあたりました。

明日からはワクワクの小学校生活。
6時半に目覚ましかけて早々と眠りにつきました。

頑張れ~1年生
22:15  |  event  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

無数の青あざ

明日はいよいよ入学式です
天気はなんとか回復するかな?!

颯斗より私の方がドッキドキ

明日着る服も出したし、カバンに荷物も入れたし、玄関に上靴袋も用意したし・・・
カメラ入れたし、スリッパ用意したし・・・。

明日に備えて足にボディークリームを塗ってて気付いた
なんだ?!このアザの数は????
私の足に、足に無数の青あざが
ざっと数えて箇所
いつの間に・・・・
明日はワンピースだから足見えるのに~・・・。
しぃ~もぉ~たぁ~

数日前、駅の階段でこけた。その時にできたにしても8箇所は多いな。。。
なんやろ?!
気付かないアザ・・・歳ですな~。
20:32  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.07 (Mon)

新学期スタート

あいにくの天気でスタートだけど、さくらさん新学期がスタートしました。
今日から年中さんです。
颯斗の居ない幼稚園。
どうなるかな?!と思っていたけど、割とすんなり登園してくれたわ

さくらを送って行くときに気付きました。
私、チャリ3人乗りを卒業したんや~~!と
さくら一人だと軽いし早い
よく頑張ったな~・・・。
20:23  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

ツンツルテン

        DSC01922.jpg

入学式を明後日に控えた颯斗さん。
入学式が終わると当たり前だけど次の日から小学校が始まる訳で・・・。
小学校といえば制服もなく私服な訳で・・・。

はっっ
ズボンが全部ツンツルテ~~~~ン
いつの間にやら背が伸びてズボンの丈が短くなってた。

と、いう事で学校用の服を買いに行ってきました。
もう120・130の男の服って・・・かわいくない
19:45  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.05 (Sat)

恐竜ラボ

春休みも残り1日・・・あっという間に過ぎてしまった

昨日はお友達と恐竜ラボに行ってきました。
長居公園内にある大阪市立自然博物館で開催中。
      DSC01917.jpg

      DSC01919.jpg

親的にはイマイチだったけどぉ~、恐竜好きな息子達にはうけてました

帰りに公園で思いっきり遊んで、親は桜を観賞して帰宅

地下鉄で長居から梅田~阪急で伊丹まで
帰りはヘトヘトでした・・・。
21:41  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
