2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.28 (Fri)

完成!!

         DSC01913.jpg

出来た 出来た~
颯斗の入学グッズ。
レッスンバッグ・体操服入れ・上靴入れ。
ものすごくテンションの上がらないガラガラ生地(ポケモン)で作りました。
別に小学校は市販のでいいんだけど、買うと高いし作ってみました。
気に入ってくれるかな~・・・・
23:36  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.25 (Tue)

超 虚弱体質

今年に入ってから私は数々の病気に悩まされてます・・・
まだ3ヶ月しか経ってないのに、今までこんなに病気した事ないのに、
この短期間で色々やられてます

以前 日記にも書きましたが夜中に胃炎で救急病院へ行き、その後
人生初の胃カメラ検査をしました。
それからジンマシンが出て。
そして腸炎になり下痢嘔吐で苦しみました。
腸炎は3回なりました

そして今度は人生初の中耳炎です

卒園式の日、朝から体調は悪かったんです・・・。
でも、そんな事言ってる場合でも無く。
朝早くから着付けして着物をきて出席。
式の後の謝恩会あたりから寒気がして吐き気をもよおして
帰ってみるとやっぱり熱が。
その日はダウンしたけど、次の日はお別れ会やら何やらで毎日バタバタと過ごしていたら。
先週の木曜日の晩に急に左耳が聞こえなくなり激痛
一晩耐えて翌朝 耳鼻科に行くと中耳炎。
すぐに鼓膜を切開。
これがもう死ぬ程痛い!!!!
恥ずかしいけど泣いて暴れたよ・・・。
看護婦さん4人に押さえつけられたけど
痛み止めを飲んで過ごし夜には反対の耳が・・・。
次の日 病院へ行くとこれまた中耳炎
先生も「大殺界やな~」と・・・。

それから毎日 耳鼻科通いしています
痛みは消えたけど、聴力がほとんど無いの。
ずーーーっと水が耳に入ったみたいで、自分の声だけ響いて
外の音は聞こえない状態。
電話の音も聞こえないほど・・・。
めっちゃ不便です。
春休みで1日中 子供いるからお互いストレス溜まってます。

これって私が厄年だから?
今年に入って たった3ヶ月でこの体の壊しよう。
残りの日々、私生きて過ごせるのかしらぁ~~
21:53  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

卒園式

少し前になりますが・・・
3月18日
 颯斗の卒園式でした
お天気もすごく良くて絶好の卒園式日和になりました。
      DSC01912.jpg

3年前にこの門をくぐった時は制服もブカブカで、小さかったのにな~。としみじみ。
(日記書きながらも涙ぐんでる私)
3年間元気に毎日 通園してくれてありがとう。

式は併設してる教会で行われ、すごく感動の涙涙の式になりました。
お決まりの「思い出のアルバム」を歌われ嗚咽しながら泣いてしまったよ

      DSC01895.jpg

最後くらいはキチンと思い、私は着物で出席しました

4月からは小学校
送り迎えもなくなり、クラスも40人前後となり。今まで親も参加の幼稚園時代とは
一変します。
颯斗は楽しみにしてるみたいだけど、私は心配だらけ・・・。
でも、子離れ第一歩だ!!
颯斗 頑張ってね~
20:46  |  event  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.17 (Mon)

最後の通園

いよいよ明日は卒園式です
3学期に入ってからは本当にあっという間だったな~。

今日は最後のチャリ3人乗りで通園しました。
最後と思いつつ、やっぱり朝はドタバタで家をでて幼稚園に着
いつもと変わんねぇ~

幼稚園後に園庭で遊んだりも最後か~と思うと少しウルウル
最近の全ての行事に号泣のアタシ。。。

明日の卒園式本番はどうなっちゃうの~??
卒園式のプログラム見ては泣けるし、式で歌う歌の練習してる颯斗を
見ても涙が・・・。
ヤバイよ、ヤバイよ~(出川)
22:15  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

ドッジボール

今日は幼稚園で年長さんによるドッジボール大会がありました
颯斗のクラス『さくら組』は3年連続優勝。
親も子も気合が入ります

何日も前から作戦表を作ったりと気合十分な颯斗。
今日は天気にも恵まれて大会日和。

私も応援に行きました。

対戦相手の抽選の結果、第1回戦で一度も勝ててない優勝候補の『ゆり組』と
対戦する事に・・・あちゃ~

が、しか~し!!
さくら組の勝利
2回戦は[ばら組』と。内野を全滅させて勝利
そして 優勝

DSC01888.jpg

父兄も大興奮
子供達もいい表情してたな~。

おめでとう~!!!
20:54  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.10 (Mon)

あと、わずか・・・。

颯斗の幼稚園生活も残りわずかになりました。
来週の火曜日はもう卒園式
お弁当は今日を含めて後3日
早いな~本当に。

来週には春休みに突入
春休みが終わっても小学校の給食が始まるまでは
行ってもすぐに帰ってくる。

私も今のうちに遊んでおかないと・・・。
って事で今日は友達とランチへ
前からずっと行ってみたかった
スントゥブ・オッキーという韓国料理屋さんへ
su_20080310174934.jpeg

トロトロ牛すじのスントゥブの2辛を注文。
おいしかった~。
量がすごく多くて完食は出来なかったけど大満足
17:55  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

気合が入ります。

                haua.jpeg

                kih.jpeg

卒園に向けて担任の先生やお世話になった先生へのプレゼントに
アルバムを贈ります。

そのアルバム作成に最近追われてます。
どうせなら かわいく目立つようにと・・・。
写真を探して、切って貼ってとコツコツ スクラッピングしてます
20:33  |  daily  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.06 (Thu)

入学準備

           DSC01884.jpg

もう3月に入って1週間が経とうとしています・・・。
早いですね~。

颯斗の幼稚園生活も残りわずかです。
あっという間に1年生
そろそろ入学準備を始めようと必要な文房具を買いに行きました。
男の子のはテンション上がらねぇ~
恐竜キングで揃えたかったみたいだけど、あまり充実していないので
ポケモンとドラゴンボールZを混ぜて ご購入。

私も1年生の時、初めて買ってもらったふでばこ・・・嬉しかったよな~。
確か、「キキララ」でした。

颯斗さんは浮かれポンチでした。
さくらさんは自分のがなくスネスネ子になってました。
20:42  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.05 (Wed)

ため過ぎ!!!

今日 寝室のベットの下からむっさんの靴下2セット発見
そして布団の中から新たに1セット。
寝室だけで3セット出てきました

お風呂上がりに靴下はいてるんだけど、寝る時脱いで放置
ちゃんと洗濯に出せよ~

今朝、制服に着替えたさくら。
スカートのポケットからハンカチ3枚出てきました

ため過ぎ!!!!

親子だね~。
20:56  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.04 (Tue)

ウエイパァーさん

       1212.jpeg

みなさん、ご存知ですか?
ウエイパァーさん
この方すぐれ者です
これさえ加えれば あっという間に中華味!!
しかも、本格的な
チャーハンにも、スープにも、野菜炒めにも・・・。
ウエイパァーさんを加えるだけで超美味。

これを今回は底値の689円でゲットー
あ~よい買い物しました~。

みなさんも、ウエイパァーさん お試し下さい。
21:17  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.03 (Mon)

ひな祭り♪

今日はひな祭りです
我が家は今年 雛人形を飾りませんでした・・・・。
何故なら飾るスペースにある雑貨たちを片付けるのが面倒だったからぁ~
さくらちゃん ごめんなさい

変わりに幼稚園で作ってきた雛人形を飾っておきました。
        DSC01879.jpg

さくら画伯
    
        DSC01880.jpg

はやと画伯

ん~~~、さくらの方がセンスあるよな~。
颯斗の年少の頃の作品はひどかったもの

夜はおばあちゃんから届いた 散らし寿司でお祝い
      DSC01881.jpg

おいしかった~。
思いのほか颯斗がすごく食べたのでパパの分が少しになっちゃった
足りるかしら・・・・。足りますように・・・。
ご飯炊いてないから・・・。
20:48  |  event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
