2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.27 (Wed)

世界地図

颯斗さんは最近世界地図に興味があります
男の子特有なのかな~?!興味を持つとすごい勢いで吸収します。

地球儀を見て全ての大陸の名前が言えます。
そして今回は幼稚園でこんな作品を作ってきました。

       DSC01875.jpg

アジアです
       DSC01876.jpg

アジアの大陸にある国を色別に塗って国名を貼ってあります。
そして暗記しております
恥ずかしながら私は初めて聞く国名もあります
モルジブがアジアなのも颯斗から教わりました
ロシアはアジアとヨーロッパにまたがってる事も教わりました

これまでに
       DSC01877.jpg

オセアニア      
        DSC01878.jpg

南アメリカ
を作りました。

颯斗に質問してみて下さい。
「南アメリカにある国って何がある?」
「パキスタンの横の国は何?」など・・・・。
答えますから(笑)
16:53  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

再びスキー

昨日はまたまた幼稚園をお休みしてパパ最後の冬休み
再びへ行ってきました。

前回より前日までの寒さが影響して行く道もずっと雪景色。
運転している むっさんは雪景色にテンション上がって
めっちゃ上機嫌。
私は眠いのにやたら話かけてくる・・・ウザッ

颯斗は今回で2度目。
リフトにも慣れてスキーをつけたまま乗れたし、降りてからも私達がボードを
セットしてる間に滑りだしてしまうほど・・・。

さくらはパパに抱かれて2回滑りました。
        DSC01869.jpg


私は久しぶりにおもいっきり こけました
どうなったか分からんけど、ゴーグルと帽子が吹っ飛ぶほどこけました。
そして首をやられました。めっちゃ痛い
それから少し怖くなったのでキッズゲレンデで雪だるま作ったり
お山を作ったり・・・
         DSC01868.jpg

         DSC01872.jpg

天気もよくてスキー日和。

やっと前回の筋肉痛から開放されたと思ったらまた

パパの冬休みに便乗して楽しめた1週間でした。
13:11  |  daily  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

スキーデビュー☆

            yuki_20080222213021.jpeg

火曜日からパパの冬休みが遅ればせながら始まりました。
早速、幼稚園をお休みして兄家族と一緒にボードへ出かけました
少し曇ったり、吹雪いたりはしたけど全体的には天気もよく楽しめました。

颯斗は従姉妹のめいちゃんと一緒にスキーのスクールに入りました。
ラッキーな事に颯斗とめいちゃんにコーチ1人という贅沢なスクール
午前中2時間のレッスンで滑れるようになりました。
子供ってすごいよね。

午後からは一緒にリストに乗って中級者コースを二度すべりました。
少し傾斜のキツイ所もあり泣きながらコケながらだけど、諦めずに最後まで
滑りきりました
最後は雄たけびを上げながら滑ってきました

さくらは従姉妹のじえい君と一緒にキッズパークで雪遊び。
私はむっさんと一緒に何本か滑れました。

いや~筋肉痛がすごい
子供って筋肉痛にならんのかな~??
私はめっちゃ痛いわ

颯斗もスキーデビューを果たしたし家族でウインタースポーツを
楽しめそうです
21:40  |  daily  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

私の趣味

少し前からハマってるアクセサリー作り。
今までコレと言って趣味の無かった私の貴重な趣味となりつつあります。

ゴールドを使って少し春っぽいネックレスを作ってみました。
      hana.jpeg


先ほど完成した入学式のグレーのスーツに合わせて作ってみました。
      はな

シックでいい感じじゃない

こういう感じのアクセは買うと高いよね?!
でも、作ると安いし自分の思い通りのが作れるんです。
そして・・・たのしいぃぃ~~

みなさんもいかがですか?
こんな感じの。とリクエストがあれば安価でお作りしますよ
21:33  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

パワーストーン

           su.jpeg

むっさんへのバレンタインのプレゼントにパワーストーンの携帯ストラップを
プレゼントしました
友達の彼氏へのプレゼント選びに付いて行ったんだけど、盛り上がってしまって
私も便乗

むっさんのラッキーカラーを見てもらってその色の中から好きな石をセレクト
石もいっぱいの中から自分で1つを選びだしたりとすごく楽しい作業。

今回 選んだストーンは
上から
・アマゾナイト(進むべき方向を示す、可能性を広げる、思考力UP)
・チベットめのう(夫婦に幸運をもたらす)
・ブルータイガーアイ(金運・仕事運UP、悪意を跳ね返す、富と財をもたらす)
・チベットめのう
・アマゾナイト
・タイガーアイの勾玉(金運・仕事運UP、洞察力・判断力を養う)
 勾玉(健康を守り、身に襲いかかる災厄を除ける、協力な魔よけ)

って意味があるそうです。

喜んでもらえました。

みなさんもいかがですか~
17:45  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

肉じゃが

今日の晩ごはん何にしよう?と冷蔵庫を開けたら牛肉発見
人参、じゃがいも、玉ねぎもあるし肉じゃがを作ろう
と。思ったものの・・・。

あれ?!やべぇ~、肉じゃがってどうやって作るんだ??
この5月で結婚9年を迎える主婦ですが、
料理の基本、まずは習得すべし 肉じゃがの作り方が分からんないぃぃ~

結婚したての頃に買った「料理の基本」という料理本をカンニング
一応 出来ました。niku.jpeg

颯斗に
「コレなに?」と聞かれ
「肉じゃが」というと
「肉じゃがってなに?」って・・・。
はっ私 作った事ないのか???
20:06  |  daily  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

涙腺ゆるゆる

今日は幼稚園の生活発表会でした。
幼稚園生活の最後の集大成。

さくらは鈴をもって合奏、歌の発表。
ブタさんになっての劇に出ました。

颯斗はタンバリンでカルメン合奏曲。
鉄琴で「こぶとりじいさん」の物語を表現。
最後に歌2曲、手話つきの歌1曲。

さくらはね、年少だし ただただ かわいいの
私達の姿を見つけてはニコニコ笑って指揮者も見ず、
私達をガン見して(笑)
モジモジてれる姿も何でもかわいいの。

颯斗はね~、照れもあるのか私達の方は見ないの。
そこがまた母の胸をキュ~~~ンとさせるのよ

颯斗の年少の頃は歌も歌わずポケ~と突っ立ったままで、劇でもみんなの動きに
ワンテンポずれて動いて又ポケ~っとしてるだけの颯斗が
歌も大きな声で歌って、台詞も堂々と前に出て大きな声で言って
最後の手話もみんなすっごい頑張ってて
ずっと涙を流してました

もう、歳だね。
涙腺ユルユルだよ・・・

終わって颯斗に
「ママ達見えてた?」って聞いたら
「うん、ママが涙拭いてるの見えてたよ」だって。
ちゃんと見てるじゃ~~~~ん。

私、卒園式 大丈夫かな?!
マスカラせずに行かなエライ事になりそうだな
21:00  |  event  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

さくらのバレンタイン

バレンタインが近づいた ある日。
さくらに「さくらは誰にチョコあげるん?!」と聞くと
「ゆうや君」と・・・。
ゆうや君は年中さん(ありゃ?年上好み?)

女の子はませてるね~~
チョコを買いに行っても楽しそうに選んでました。

そして今日 幼稚園が終わって園庭で
ゆうや君にチョコを渡してました。
ゆうや君は初チョコだったらしく照れてママの後ろに・・・
ママの影から恥ずかしそうに受け取ってくれて「ありがとう」って~
さくらも嬉しそう

かわいいな~ビデオに収めたかったよ・・・。
20:26  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

颯斗のバレンタイン

14.jpeg

今日はバレンタイン
颯斗さん 貰えました~

ま、義理チョコですけど・・・。
幼稚園で貰えたのはです
母 嬉しすぅぅ~~。

浮かれて帰ってきた颯斗。
パパに見せると
「義理チョコやろ?」と心ない発言のパパ
「義理チョコって何?」と颯斗
「義理チョコはな、別に好きじゃないけど颯斗にもみんなにもチョコをあげるって事や」と
丁寧に説明しだした

なんだ、この父親
記念すべきチョコなのにテンション下げるなよ
20:20  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

チョコフォンデュ

122.jpeg

今日は幼稚園が終わってからお友達のお家でバレンタインイブパーティーがありました。
パーティと表向きしていますが、本当は「モテナイ息子達を励まそう」の会です

この招待してくれたお家の息子くんが今年はバレンタインに目覚めました
しか~し、この息子くんは本命チョコを貰った事がありません・・・。
今年もきっと貰えないでしょう。
そんな息子をかわいそうに思ったママが「パーティーするから さくちゃんチョコあげたって」
と言ってきました。
何人かに声をかけて 明日チョコを貰えなさそうな息子達があつまり義理チョコを
貰っていました。
もちろん、モテナイ息子の中に颯斗も入っています。。。

あ~、そんな息子を持つ母は辛いな~
颯斗くん 母は君にチョコをあげ続けるからね~~~!!

チョコレートフォンデュをして、自分達でクレープ作ったりと楽しく過ごしました。
112.jpeg
21:40  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

『24』祭り リターンズ

24.jpeg

またまた近所のレンタルショップがDVDレンタル1枚80円なので
『24』シーズン6を大人借り

昨日は仮眠をとってから徹夜で見るつもりが朝まで寝てしまい
失敗・・・。
今夜から「24」を楽しもう
16:40  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

インドア

土曜日、降りましたね~雪。

颯斗達は住んでる町でこんな大雪初めてじゃないかな~

「雪すごいよ、外で遊んでおいでよ」と言うと
「いいわ、寒いやん」との返事が
子供やろッ

退屈なので家族でカラオケに行きました
すると・・・
yuki.jpeg

こんな大きな部屋
「団体さまが来られたら小さい部屋に異動してもらえますか?」と
言われ こんな大きなパーティールームへ案内された。

で、で、でか過ぎ

子供は走り回り大興奮。

楽しかった
16:23  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

名探偵「逆」コナン

今日、友達から言われた言葉

あんたはさぁ~

見た目は大人、頭脳は子供
      名探偵コナン  やな。

妙に納得

上手いこと言うな~アタイの友達
20:42  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

アメリカン☆

今日はお友達とコストコへ行ってきました
平日なのに人多かったな~今日は。

コストコでランチして帰ろうと思ってたけど混んでいたので
テイクアウト
pi.jpeg

ホールピザ
バナナと比較して~、デカイ
でも、2枚をペロリ
thi.jpeg

食後のデザートはティラミス
これまたビッグサイズ
取り皿に分けず、スプーンでガッツいて大人喰い

何もかも大きくてアメリカン
21:40  |  daily  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

買っちゃた

指輪


先週の土曜日。
友達とご飯を食べに梅田へ・・・。
待ち合わせまで時間があったのでブラッと阪急へ。

そこで出会ってしまった。
NOJESSのリング
しかも、私が今ハマっているリボン

サイズがなくて店員さんに聞くと
「今日 入荷なんですけど・・・」
「何時くらいに届きます?」
「あっ!!届きました」
なんと偶然な
こりゃ買いでしょう

誕生日でもなけりゃ、記念日でもないですが・・・
お買い上げぇぇ~~~
20:33  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

抜け出せたぞぉ~~!!

最近の体調不良、私には珍しいネガティブな発想。
そして軽くウツ状態だった自分からやっと脱出できました

この悩みの種が原因でいつも何かに急かされてるような、楽しい時も
この事を思い出すとブルーになったりとしてました。

この前の厄払いも昨日の節分の恵方巻きでも第一にお願いしました。

その悩みの種は「PTA選出」

幼稚園でのPTAです。
今まではさくらが居るから免除になってたので今回が初参戦。

PTAになるとほぼ幼稚園での奉仕活動。
運動会や他の行事でも子供を見る余裕もないくらい行事のサポート役に
徹しなくてはダメで・・・。

その選出が今日だったの~。
対象者はクラスで7人。
話し合いでは決まらないので結局くじで
順番に引いて一斉に開いたらセーフでした~。

もう、本当に心底ホッとしたよ

やっと脱出できた。
今年の幼稚園、小学校生活はゆっくりできそうだ

脱出したら何だか全部が陽気で楽しい。
楽しいお誘いもいっぱい舞い込んできたし~

16:59  |  daily  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

節分

2月3日。
今日は節分です

恵方巻き食べてお願いごと。
今年は願いごとが いっぱいや~。

節分と言えば、豆まき。
豆まきと言えば、鬼。

と、いう事で鬼のお面を作りました
DSC01855.jpg

作:さくら画伯
上の穴が最初の目の穴だったんだけど、見えないので下にもう1つ覗き穴を開けました。
ま、4歳。こんなもんでしょう

DSC01856.jpg

作:颯斗画伯
えらい面長な(笑)
6歳。若干、鬼に近づきましたね。

DSC01857.jpg

作:むっさん画伯
リアルだよ・・・めっちゃリアルだよ~
怖いよ、この鬼。
このお面をつけて「鬼が来たぞ~」とパパが言うと さくら半狂乱で怯えてました。
17:09  |  event  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

1日入学

今日は颯斗の1日入学がありました

4月からの小学校生活への準備みたいなもので、1時半から幼稚園を
早退して小学校へ行ってきました。

仮のクラスに分けられて今の1年生のお兄さん、お姉さんが一緒に教室で
遊んでくれて。その間に親は入学説明会。

いや~話には聞いてたけど。
THE公立。いろんなお母様方がいました。
髪の毛、金髪のようなお母さんや私の横に座ったお母さんのスリッパは
キティちゃんのキラキラ健康サンダルでした
私も公立育ちなのに・・・ちょっとビックリでしたわ・・・。

色々聞いた中での1番の驚きは月謝
5000円でお釣がくるそうな
うち今2人で5万円
10分の1です。
かなり助かります~。

帰りは通学路を颯斗と2人で歩いて帰ってみました。
約30分。いや~遠いな。
これに教科書やノートの入った重たいランドセルを背負ってだから
子供だけだと もうちょっとかかるのかな。
歩く練習をしなければ。

そう思うと幼稚園生活も本当残りわずか。
颯斗は今 仲良し3人組みで颯斗以外の2人は同じ小学校なの。
ちょっと可愛そうよね
いっぱい思い出作ってあげないと。
21:00  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
