2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

厄払い

続いてお昼から友達Nと門戸厄神へ。

Nの車にのっていざ出発
順調に行くと20分もかからないの現地まで。
な~の~に~
迷った(笑)
ナビをセットしたのに迷った
何故だ?!なぜ?!

昔からNとの旅はいつも珍道中。
こんな近くに行くのにもやっぱり健在で珍道中になり、車中でゲラゲラ大爆笑
厄も逃げるわ!!ってくらい大笑いして到着。

年祈祷をお願いして、大厄退治をしました。
こんなに笑って厄も払いのけれたかな?!
今年は本厄
最近立て続けに体調も崩したので年祈祷をしに行きました。

よっしゃ~厄かかってこ~いいっ
負けへんぞぉぉ~~~。
22:07  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

銀色のシーズン

今日はむっさんと映画デート

2人を幼稚園に送ってから朝マックをして映画へ。
     「銀色のシーズン」
を観てきました。

久々めっちゃ元気の出る映画だったな~。
2月にボードに行くからテンションも上がったし

瑛太もかっこよろしかぁ~

おすすめ映画です
21:44  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

卒園アルバム

はやと

幼稚園帰ってきてから、写真屋さんに卒園アルバムに載せる
個人写真の撮影に行ってきました

ガウン着て角帽かぶって、ちょっとエエとこの子みたいじゃな~い

無表情でポ~っとした息子。
写真屋さんも笑顔作るのに苦戦してました

颯斗の前の子が角帽もっと深くかぶってたの。
でも、颯斗はちょこんとのってる・・・。
「Yくんの角帽の方が大きい?替えて~」
「うん、どうぞ」
あれ??一緒や。
あッ忘れてた。うちの息子、頭でかかったんや
19:40  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

終わった~。

去年さくらが幼稚園に入ったのをキッカケに幼稚園の委員活動に参加し、
無謀にも委員長を引き受けました。

1年間なんとか活動して先週金曜日を最後に、無事終わる事が出来ました。
最後の活動は私がOL時代の先輩に講師を依頼して
カートネージをしました。
聞きなれない言葉だけど、カートネージとは針や糸を使わずにボンドや
両面テープを使ってする布のクラフトです。
完成した作品はこちら
DSC01753.jpg

DSC01754.jpg

コンパクトミラーです。

最後にふさわしく手作り感たっぷりの作品になりました。

委員活動が終わってホッとしたけど、私の蕁麻疹は未だ治まらず
精神的にちょっと楽になったんだけどなぁ~・・・。
ま、この土日は家でのんびりしてるし復活は近いかな??

早く本調子に戻りたいよ
14:18  |  daily  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

今度は・・・・

胃痛でぶっ倒れたのは先週の火曜日。
胃カメラ飲んだのが先週の木曜日。
それからちょうど1週間。
昨日の晩から蕁麻疹
今度は全身に蕁麻疹がぁぁ~~~~

もう!何なの?!

朝一で病院に行って点滴

早目に病院に行ったから すぐに蕁麻疹はひいたので油断して夜ご飯に「から揚げ」
を食べたら またブツブツと・・・。

かぁ~ゆぅ~いぃ~

私の体、どうなっちゃうの~~??
だぁ~すぅ~げぇ~でぇ~
19:31  |  daily  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

マイペースくん

うちのマイペース坊ちゃん『颯斗くん』

今日スポーツクラブのお迎えに行くと先生が
「今日、颯斗くん初めて逆上がり成功したんですよ」と教えてくれました。
「マジでぇ~、すごいやん颯斗!!」と言うと。
ポケェ~と颯斗は突っ立ている・・・・・・
「でも、本人は喜んでいるのか微妙で」と先生

先生!!いい所に気づきましたよ!!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・・・うちの子リアクション微妙なんです。

「親の私でもリアクション読めませんから・・・」と私。

颯斗~~~、テンション上げていこうぜぇ~
20:49  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.21 (Mon)

ふぅぅ~~~。

日記があいてしまったな~・・・。
子供の幼稚園が始まって何かとバタバタ、そして少しイライラとした日々を
すごしていたら先週の夜中『胃炎』でぶっ倒れてしまいました

突然かなり胃が痛くなって胃薬飲もうが、吐こうが何しても治まらず
旦那が帰ってきて夜中に救急に駆け込み
病院で打ってもらった痛み止めも効かず、帰宅してからも一晩中苦しみ
翌日に胃カメラをしました。
すごいね、胃カメラ。
かなりキツかったよ・・・

暴飲暴食&過度のストレスが原因との事。
暴食・・・はて??暴飲・・・納得。ストレス・・・あるね~これも。
しばらくは断酒
そして心を『無』にNOストレスの生活を心がけよう。

今日は胃の具合も薬で落ち着いてきたので気分転換に映画へ行ってきました。
新聞屋さんに無料券をもらっていたので近所の映画館へ
「スウィニートッド」を見てきました。
行ってびっくり!!!
小さな地元の映画館だけど、中に入ると私だけ
「え?!貸切??でも、ちょっと怖いんですけど・・・」と思いながら
始まるのを待っていたらチラホラと、結局5人くらい入りました

映画は少しグロイシーンもあったけど、何よりデップ様がかっこよかったです。

映画が終わって2人のお迎えまで時間があったので一人お茶して本読んで
少しまったりした時間を過ごしました
16:22  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.09 (Wed)

イライラスイッチ

ダラダラ過ごした冬休みも終わり、今日から幼稚園
3学期が始まりました。

すると入りました・・・・・


私のイライラスイッチ オォォ~~~~ンon!!!


朝は起きない、ご飯食べるのは遅い
制服に着替えるのも遅いッ!!
カバンも持たずに2人玄関に立ってる・・・手ぶらかぁ~いッ

しっかりせぇ~よ お二人さんよぉ~
20:34  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.08 (Tue)

スケート

今日は冬休み最終日。
パパもお休みって事でアイススケートに行ってきました

朝、今日は何処に行くの?と聞いてきたさくらに
スケートに行くよ。と言うと・・・

「ドレスはどうすればいい??」って答えが
( ̄ー ̄?).....??はて???
あっ。フィギアね
彼女はフィギアスケートを思い浮かべ、ドレスを着なきゃと思ったみたい

パパは高校ぶり、私は中学ぶりのスケート。
初めリンクに入った時は怖かったけど、すぐに感が戻り滑れるように
DSC01816.jpg

2人も初めはツルツル滑ってこけまくってたけど、親切なおじさんがコーチをしてくれて、
颯斗は30分ほどで1人で氷上に立てるように。
DSC01828.jpg

さくらもバランス感覚がよく、手をつなぐとこけずにリンクを周れるようになりました。

ビビリの颯斗に比べると、さくらの方が上達は早いかも・・・。
DSC01831.jpg

3時間半ほど遊んで終了。

あ~私は太もも、腕がパンパン。
明日から幼稚園生活が始まるのに筋肉痛で苦しみそう
20:06  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.05 (Sat)

不吉な電話

31日から実家に帰っていて2日 自宅に戻ると留守電のランプが点滅。
再生ボタンをPUSH

1月1日午後1時45分。
もしもし横浜のサナダですけど
へ?!誰や???(心の声)
エイイチロウさんですよね
え~ちゃいますけどぉ~。間違い電話かよっ。
7月13日に・・・・・
なによ!
13日に天国へ行ってしまいました
え~~~~何よ、その内容
ヒックヒックヒック・・・
ないてるぅぅぅ~~
○○さんや○○さんは来ていただきましたが
エイイチロウさんには連絡もせず・・・
また泣いてるや~~ん
喪中のハガキを書く気力もなく・・・・すみません
改めて・・・プツ
切れた

何よぉ~この内容
こんな内容の間違い電話って~~。
初電話がこれって~~~。
22:08  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

☆2008・始動☆

  あけまして おめでとう ございます
始まりましたね2008年

31日の晩から実家へ帰って寝正月を満喫してきました。
暴飲暴食の結果、肌荒れ。胃袋肥大になりました。
そろそろ生活を整えて体重を戻さないと

31日は兄家族も帰ってきて すっかり正月気分。
DSC01804.jpg

子供達も従姉妹集まって大盛り上がり。
私は早くから飲んで すっかり出来上がり子供と一緒に就寝
カウントダウンどころではありませんでした、すっかり夢の中。。。
1日は新年の挨拶を終え お墓参りへ。
DSC01805.jpg

おばあちゃんと

そしてそして、今年はワタクシ本厄でございます。
門戸厄神へ初詣へ行き、厄除けの御守とお札を買ってもらいました。
DSC01811.jpg


そんな訳で我が家の2008年は始動しました。
今年も家族みんな健康で幸せな1年になりますように・・・
19:54  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
