2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

年末

29日から義両親が横浜から遊びに来ました。
颯斗がずっと約束していたランドセルを買いに行きました。
DSC01801.jpg

立派なランドセルを買って頂きました。
ありがとうございま~す

この日はむっさんはお仕事。
どうやって乗り切る?!hatsumiってな感じで・・・。
子供が頼みの綱で、なんとか過ごし
子供が寝る時間に私も寝室へ異動して夜を過ごしました

昨日はむっさんもお休みで義両親も一緒に買い物へ行ったりして1日を過ごしました。

いい両親よ。本当に・・・。
でも、普段のダラダラは出来ずに起きてからずっとバタバタで疲れた

今日はむっさんの出勤と同時に義姉のところへ行きました。

ふぅぅ~~~

さ、私は今夜からずっと仕事のパパを残し自分の実家へ帰ります
食っちゃ~寝のお正月を満喫してきます

今年最後のブログ。
みなさま見て頂きありがとうございました

2008年もブログ更新していきますので、覗きに来てください。

来年もよろしくお願いします








14:00  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

Nへのラブレター

昨日は大親友Nと2人っきりで今年1年を振り返り、笑いあり涙ありで
とことん飲みました

彼女とは今年、とくに後半色々あり。
お互い「Nとは忘年会しとかなな」  「hatsumiとは忘年会しとかなな」と思い
昨日 我が家で2人きりの忘年会がありました

Nとの出会いは小学校1年生。
それから、24年ほどのお付き合い(ながっ
小・中・高・短大・社会人・そして今も良い事も悪い事も共に乗り越えてきました。
私は結婚して子持ちになったけど、彼女はキラキラの独身。
そんな環境が違っても私を見捨てずに友達でいてくれます、本当にありがとう。

赤ワインをお土産に持ってきてくれたN。
「これ残ったら捨てて」
「そんなん勿体ない料理に使うわ~」
と言いながら飲みスタート。
私はノドが乾いていたのでビールスタート。
気がつけばボトルも空き、ビールも8缶ほど飲み干してました。がはは・・・・

途中むっさんも加わり朝方4時半まで語りました。

会話の内容はお互いを褒め合い
そして相手への気持ちを告白し(笑)
恋愛話をし、世間話をし。と話題は尽きません
大笑いしたかと思うと、涙ぐみ、真剣に討論してみたり・・・。

私が途中、入浴中むっさんと語り合うN。
私がお風呂からあがり再参加すると会話の途中やったと のけ者にしましたよね(笑)

2007年も本当にありがとう。
やっぱN最高大好きだぁぁぁ~~。
(hatsumiにモテてもしゃ~ないといつも怒られます)
でも、好き。わははは

2008年もよろしくね。
19:21  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.28 (Fri)

お歳暮

DSC01794.jpg

お歳暮が届きました

我が家にもハムの人がきました

あざぁ~す!!!
14:14  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.26 (Wed)

クリパ☆

昨日の朝は2人がサンタのプレゼントに喜んで6時起床
はえ~よ・・・。
無視して寝ようにも さくらのプレゼント・ピアニカの演奏が始まり
寝る事出来ず
1日中ずっとハイテンションでした。

夜は家族でクリスマスパーティー
DSC01795.jpg

そして懲りずにイチゴなしの見栄えしないクリスマスケーキを作りました。
DSC01796.jpg

颯斗さんは1/4をペロリと完食。
私はむっさんとシャンパンを1本空けたら酔っ払ってしまいました

のんびりとしたクリスマスを過ごしました。
11:53  |  event  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.24 (Mon)

メリークリスマス

今日の2人の口から出た発言数NO1は・・・・


   「今日サンタさん来る?」

でした。
何度も何度も質問されました。
DSC01792.jpg


はい。ちゃんと来ましたよ
明日は早起きするんだろうな~・・・。
「ママ、サンタ来たよ!!」って
22:47  |  event  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.23 (Sun)

たんこぶ事件

事件は今日の午後起こりました

ベットの部屋で遊んでいた2人。
するとゴツンと鈍い音が聞こえました。
しばらくの沈黙の後・・・・

「ママ 痛いよ!助けて~」と颯斗のか細い叫び声が!!!!

慌てて駆けつけると
ベットの上でうずくまる颯斗さん。

ジャンプをして壁に激突したらしい、オデコを。。。。


ジャンプしてオデコを壁に??
ジャンプしてオデコを壁に??
ジャンプしてオデコを壁に??
ジャンプしてオデコを壁に??

何故?なぜに??

DSC01790.jpg

立派な立派な たんこぶが発生
DSC01789.jpg


しかし何故に壁へダイブ??

16:46  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.22 (Sat)

☆宴☆

昨夜は地元っ子が集まり忘年会でした

当日、子供の体調不良や本人の体調不良で欠席は出たけれど
来てくれたみんなと楽しい宴となりました。

やっぱり地元っ子はいいね。
会話の全部が楽しい、笑いが絶えない。

私が幹事で今回メンバーを集めたんだけど、意外や意外に
面識のない子や久しぶりの再会になった子もいたけど
中盤からはそんなの関係なしに盛り上がりました。

今度は新年会だ~

ってな訳でちょっぴり二日酔い気味の私。
今日はマンションのお友達宅で忘年会。
ビール抱えて行ってきま~す
DSC01784.jpg

子供の胡坐姿って何かかわいくない?!
16:35  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.20 (Thu)

初お泊り

今日 颯斗は初めてお友達のお家にお泊りに行っています
おじいちゃん・おばあちゃんのお家にしかお泊り成功した事がない颯斗さん。
どうなることやら・・・。

夕方集合だったので 2時過ぎに学研へ行った颯斗。
いつもは1時間半くらいで帰宅なのに今日は45分くらいで
先生から「今日はすごく頑張って今から教室をでます」とメールが
はえぇ~よ
早く友達宅に行きたくてたまらんのだろうね。

4時に送っていくと既に1人のお友達が来ていてすっごいテンションで走っていきました。
幼稚園での仲良し3人組でお泊り会です。

夕方すっごい楽しそうにお風呂に入ってる写メが届き一安心

今現在「HELP」メールがないから大丈夫かな??

今日はパパは夜勤。
さくらと2人きりの夜は何気に不安です
若干6歳の颯斗もパパの居ない時は長男の役割は果たしてるのかな。。。
21:22  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.19 (Wed)

はい。おっぱぴ~。

DSC01782.jpg

  そんなの関係ねぇ~、はい おっぱぴぃ~。

大流行ですね、小島よしお

話は変わって・・・。
2人の通う幼稚園はカトリックです。
なのでクリスマスは盛大にお祝いします。
昨日はクリスマスお祝い会があって年少のさくらは聖歌を歌いました。
年長の颯斗は聖劇をしました。
聖劇とはマリア様ヨゼフ様がベツレヘムを目指しイエス様が誕生するという劇です。
颯斗は大役ナレーターを務め、立派にやり遂げました。
もちろん私は号泣です

その後、颯斗のクラスのクリスマス会がありました。
DSC01778.jpg

そして今日は終了式の後、さくらのクラスのクリスマス会でした。
年少のクリスマス会は喧嘩がアチコチで勃発し、本当に疲れました。

明日からは冬休みに突入
忘年会にクリスマス会が目白押し
楽しみだ。

19:30  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

インド人

金曜日にむっさんとランチバイキングに行きました

土曜日は私が働いていた時の友達家族2組が来て忘年会をしました。
たらふく食べて、飲みました

暴飲暴食の結果・・・・・・

めんちょう(面疔)ができました。
※めんちょう=顔面正中付近にできた節が、細菌感染により化膿した皮膚疾患
目と目の間に。
まるでインド人です

母曰く
「めんちょうを潰したら死ぬ」らしいです・・・。
なので潰しません、だって死ぬ訳にはいかないので

早く治ってください・・・。

このめんちょう、めっちゃ痛いです。
どんどん大きくなってキモイです。
15:10  |  daily  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.15 (Sat)

ティファール☆

取っ手のとれる~ティファ~ル

念願のティファール、お買い上げ~
DSC01777.jpg


欲しかったんだ~コレ
10:29  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.14 (Fri)

デート♪デート

今日、むっさんはお仕事お休み。
子供は延長保育で5時までって事で。

むっさんと映画デートに行ってきました
日米同時公開 「アイ アム レジェンド」
早速見に行ってきました。

むっさんと2人で映画館で映画見るなんて・・・何年ぶり?!
思い出せないよ

地元の小さな映画館で見たんだけど、話題作なだけけに人は結構入ってました。
初日ですしね・・・。

映画が始まってすぐに何やら子供の泣き声が。
後ろの方を見ると2歳くらいの女の子を連れた夫婦が映画を見てるの。
ビックリ

もちろん、途中で何回も子供はグズグズ。
中盤に号泣。さすがにこの時は外に出てたけど・・・。
ま、気になるっちゃ~気になるけど。子供の泣き声には慣れてます。
子供いない人からしたら迷惑やったんちゃうかな~と・・・。
子連れでも映画見れるんや~と思いました。

その後、ランチして買い物してと2人でのんびり過ごしました。
新鮮だったな~
20:14  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.10 (Mon)

サンタへの手紙

もうすぐクリスマスですね~

街の飾りやイルミネーションで大人もウハウハですが、子供はもっと
ウハウハの浮かれポンチです。

うちの子供も、もちろん浮かれポンチ~ズです

我が家では欲しいプレゼントをサンタさんへの手紙に書き、パパに渡します。
するとパパが秘密のポストへ投函し、サンタさんへ届くという事になってます。

今年も何を貰うか吟味して手紙を書いていました。
DSC01773.jpg

颯斗のです。
「恐竜キングのDS]だそうです。
DSC01774.jpg

さくらのです。
まだ全部のひらがなをマスターしてない彼女は絵を描きました。
「ピンクのピアニカ」だそうです。
サンタさんがピンクのピアニカを持ってきている絵だそう・・・。

さ、パパとママはそろそろプレゼントの用意をしないとね
13:35  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.09 (Sun)

見られたw( ̄▽ ̄;)w

最近ではさくらも数字や文字を読めるようになって誤魔化しが
きかなくなってきた・・・。

例えば。
「ここでお菓子を食べないで下さい。って書いてあるよ」
「え?!書いてないで」とか
「もう8時やから寝なさい」
「まだ8時ちゃうで」とか・・・

今日お風呂に入る前に体重計に乗ってると視線を感じた
颯斗が「○○.○キロ」と・・・。

しまった見られた!!!
しかも数字をマスターしてる颯斗に
   へたこいた~
「絶対に言うたらアカンよ」
「うん」
そこに さくらがやってきて
「お兄ちゃんママの体重何キロ?」
「○○.○キロ」
「言ってんじゃん」
「あっ・・・」

あぁぁぁ~~頼むから外では言わないで~

っていうか人様に言われても恥ずかしくない体重になれよ!って話ですね
19:06  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.08 (Sat)

柚子

昨日、私のOL時代のお友達のお家に遊びに行ってきました
このお友達とは入社日は違うけど、ほぼ同期で嫌な事・楽しい事を
共にしてきた貴重なお友達です。
おいしい物を食べ歩いたり、買い物に行ったり、イジメられたら共に
愚痴りあったりと・・・。

会社を辞めて結婚して子供が生まれても、私を見捨てずに友達でいてくれてます

その友達宅で紅茶やジュースをご馳走になり、最後に出てきたのは日本茶

あ~温まるな~と一口飲んでビックリ!!(゚ロ゚屮)屮
 
    なんじゃコレッ
柚子の香りがするぅぅ~。

    う~ま~い~
DSC01772.jpg

ってな訳で今日 早速購入

LUPICIA(ルピシア)の柚子
うんまいぞ~。みなさん お試しあ~れ。
19:16  |  favorite  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.05 (Wed)

オシャレさん♪

今日は年長さん保育で年少さん さくらはお休み。
お兄ちゃんが居なくて暇なさくらさん。

静かだな~と思っていると、自分の髪の毛を結んで遊んでいました。
DSC01769.jpg

つけたい放題です
DSC01770.jpg

これで完成の様子
鏡を見てニンマリ

え~~~これではお兄ちゃんのお迎えには連れて行けませんよ
11:11  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.03 (Mon)

疲れ過ぎ~!!

昨日の日記にも書きましたが、むっさんはずっと夜勤続きです

通常は21時~6時までだけど、仕事前にミーティングや会議が入ると
18時~会議、そのまま夜勤に突入し夜勤後に事務職をして翌日昼前に帰宅とか
があります

昨日は20時に仕事に出かけて行き、今日10時に
「これから帰る」と電話がありました。

私は買い物に出かけてて12時に帰宅したら、まだむっさんは帰ってきてません。
電話しても繋がらず

すると13時過ぎに帰宅。
「どうしたん??」
「え~寝てた」
「は??どこで?」
「十三」
  はぁぁぁぁぁ~~~~???
仕事場、三宮から寝過ごして梅田へ。
Uターンして間違えて特急に乗り十三で電車待ちしてる間に
ベンチで寝てもうたそうな

居るよね、昼間っから寝てるサラリーマン
「おいおい、寝るなよ~」と思ってたけど・・・
うちの旦那が、うちの旦那がぁぁ~~

疲れ過ぎです、むっさん。

みなさん駅で寝ているむっさんを見つけたら優しく声をかけて下さい。
「そろそろ帰ろっか」と・・・・・・。
19:56  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

家族団欒♪

先週、先々週とむっさんは夜勤続きで子供が帰ってくる頃には
寝てて、子供が寝る頃に出勤の日が続いてました。
ずっとすれ違い・・・。

で、昨日やっとお休み
いっぱい寝て疲れも取れたみたいで今日は公園へ
連れて行ってくれました
DSC01762.jpg

2人のテンションはアゲアゲ
DSC01766.jpg

キャッチボールをしたり
DSC01765.jpg

さくらの自転車(補助輪なし)を練習したり・・・

久しぶりに家族団欒を過ごしました。

そして今夜も夜勤へと出かけました。

むっさん、頑張れ~
20:13  |  daily  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.02 (Sun)

失敗に終わる

リアル『24』への挑戦が失敗に終わりまし
そりゃそうです、私はジャック・バウアーではないので( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
24時間はムリでした。。。
4話が終わると睡魔に負けました

むっさんも同じくジャックではないので3話の途中で夢の中へ。
彼は夜勤明けで24時間近く起きっぱななので、当たり前に睡魔に負けました。

レンタル期間は1週間。
地道に『24』を楽しむ事にします。

15:06  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.01 (Sat)

今夜は寝ません!!

DSC01756.jpg

『24』祭りです。

近所のレンタルショップがDVD1枚80円のセールです。
DSC01755.jpg

したがって「24」シーズン5を大人借りしました

夜勤明けのむっさんを誘って今夜はリアル24に挑戦しようと思います
17:53  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
