2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

面倒だ・・・。

昨日の夜中から さくらが発熱。
なんでや?!めっちゃ急に・・・。

なので、今日さくらはお休みしました
で~も~、颯斗は幼稚園へ行く。
従って、颯斗を幼稚園に送るのにさくらも連れていく。
そしてさくらは連れて帰ってくる・・・。
面倒だよな~・・・こういう時って・・・。

さくらの熱はまだ下がらないから明日もお休みやろな~。
で~も~颯斗は通園する訳で・・・。

めんどくさぁ~
21:31  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.25 (Sun)

冬バージョン☆

今年の夏に大ヒットしたクロックス

うちの子達もガンガン履いてました

そのクロックスから秋冬バージョンが出たんです~。
DSC01747.jpg

    

早速買いました。
モコモコ付いてて暖かそう

この冬もガンガン履いちゃって~
20:28  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

知らなんだ~。

DSC01746.jpg

我が家にはドレープカーテンがありませんでした。
レースのカーテンのみ
理由はカーテンを閉める習慣がないから?!

っていうかカーテンの役目は目隠しだと思ってました。
なので、うちは6階で周りに高い建物がないから部屋の中を
覗かれる心配もないし、ほぼカーテン開けっぱでした。

でも、知りました。
防寒にもなるんですね
    知らなんだぁぁ~
ドレープカーテンを閉めると何気に暖かくなった気がします、昨日より・・・。

今年の冬はあったかだ
21:05  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

ペンキ塗りたて

マンションの駐輪場や玄関枠の塗装が始まりました。

今日は我が家の玄関枠の塗装の日。
10時過ぎに声の甲高いおじちゃんが参上
作業は30分くらいで終了。
ペンキ乾くまで2時間くらい玄関開けっ放しにしといてね」と・・・。

うそん
こんな寒い日に玄関開けっぱ2時間?!

部屋で毛布にくるまって2時間耐えるアタイ

2時間たってようやく玄関に鍵をかけました。

そして2時に2人を幼稚園に迎えに行くのに玄関をでると!!!
DSC01743.jpg

わぁお!!うちの玄関枠が赤になってます。
しかも、しかも、、、
DSC01744.jpg

『ペンキぬりたて』って~
かっこわるぅ~。

慣れずに帰ってきて玄関前に立って又驚きました。
20:36  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.18 (Sun)

☆祝 6歳☆

昨日11月17日は颯斗の誕生日でした

いつもケーキ屋に依頼してキャラケーキを作ってもらうんだけど、今回は
颯斗も何のケーキにするか迷ってたし、うちの子イチゴが嫌いだから
市販のケーキのイチゴを除けて食べるので・・・

よっしゃ~久しぶりに作ってみるかっ!!
って事で、缶詰フルーツでバースデーケーキを作りました。

その結果・・・・

P1000172.jpg

それはそれはパッとしないケーキが出来上がりました(笑)
やっぱりイチゴは必要やで
っていうか、私のセンスの問題か・・・

パパがお仕事で夜居なかったので実家でパーティー
P1000171.jpg

ご飯を食べて いざケーキ。
そしてロウソクを消すときに・・・・・
主役娘のさくらが颯斗より先にロウソクを消して喧嘩勃発
そりゃそうです。主役は颯斗ですから・・・。

パパとママからはレゴをプレゼントしました

もうすぐ1年生。
もう少ししっかりとした男の子になってね。
20:46  |  event  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.16 (Fri)

予防接種

家族4人でインフルエンザの予防接種に行ってきました

子供は颯斗が幼稚園に行くようになってから受けるようにしてます。
私は去年から、受けてます。
3年前、私はケチって自分だけ未接種でした。
すると案の定インフルエンザになりました
むっさんも「俺は大丈夫」と言いつづけ未接種でしたが去年
インフルエンザで寝込みました

すごいです、大人になってからのインフルエンザ。
半端じゃなく辛いです。

注射の順番。
「パパが1番、2番はママ、3番さくらで最後は颯斗」
打つ順番を仕切った颯斗さん。

みんなが終わっていくのを見てるうちに怖くなって
順番がくると
「颯斗はいいわ」とか訳の分からん事を言い出した

そして暴れて泣いてで終了。
お馬鹿だね~・・・。
最後は1番怖いだろうよ。。。
10:14  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

カラオケ

ジャンカラメール会員のアタイ
今日はルーム料金半額の日

行ってきました。
家族でケ~
早目に夜ご飯を食べて、寒いので防寒着でチャリのって行ってきました。

そして今 帰宅。

いや~楽しかった。
子供が歌うアニソンに負けずと私とむっさんもガンガン
歌いきってきました

おっと明日は幼稚園
早くお風呂入って寝かさないとっ。
21:16  |  daily  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

天敵野郎!!

最近うかつにもアーモンドチョコレートにはまってしまった
1つで止めようとと思いつつ食べだすと止まらないチョコ野朗

その結果・・・
右オデコと右頬に大きな大きな熟れたデキモノ
ちょっと油断すると、すぐに奴はやってくる。
くぅぅ~~~チョコは天敵だ
DSC01741.jpg

今日リースを作ってみました
ナチュラルな感じでいいんじゃな~い??
19:50  |  daily  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.11 (Sun)

散髪日和

いや~先週は多忙でした
毎日毎日 何か用があって朝から出っ放しだったな~・・・。

やっとのお休み。
昨日は午前中は買い物にいって、お昼から仲良しのお友達と
遊びました。

そして今日は急遽、義母が屋久島へ行くのに伊丹空港に
来ると聞いて会いに行ってきました
そしてお昼ごはんをゴチになりました

昼から2人の散髪へ。
颯斗も夏の坊主頭から伸びきってたのでスッキリ。
さくらも去年のこの時期にカットして以来伸ばしっぱなし
だったのスッキリ。
DSC01737.jpg

DSC01739.jpg


さくらはオカッパヘアーになりました

帰ってきてから、これまた久しぶりに夕寝
疲れも取れたぞ!!
明日から頑張るどぉぉぉ~
19:39  |  daily  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.07 (Wed)

発言には責任を・・・

昨日 幼稚園に迎えに行ったら颯斗のお友達が
「颯斗くんのお父さんってウンテイ5つ飛ばしできるん?!」って

「え~どうやろう・・・」
(5つ飛ばしも出来るんか?!)←こころの声

そして今日また幼稚園で。
今度はさくらのお友達に
「さくらちゃんのお父さんってカラスの口バシつかんで投げれるの?!」って

「無理やろ~(笑)」
無理、ムリ、無理、ムリ~~~~!!!

あいつめっちゃ適当な事をっ

帰ってむっさんに確かめたら
「え~そんなん言ったっけ~」って~。

もう!!子供は信じるんやから!!

自分の発言には責任を持ちなさい
21:33  |  daily  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.05 (Mon)

怪しいぞ!!!

颯斗が通う学研教室は我が家のベランダから見える場所にあります。
いつも幼稚園の帰りに教室で下ろし、私とさくらは部屋に戻り先生から
「これから教室をでます」メールをもらうとベランダから颯斗の帰る様子を
見守ってます

今日は颯斗を送った後にが降り出したので むっさん(パパ)に
お迎えを頼みました。

上下白のシャカシャカジャージ(ヤッケのような、ウインドブレーカーのような)に
ビニール傘をさしてお迎え。
教室の前に立っている姿が怪しい!!!

ベランダから様子を見ていると学研教室の2階の窓から先生が交互に覗いてる
   
     ヤバイ!ヤバイ!!絶対にむっさん見てる!!!

いつもなら颯斗一人で玄関から出てくるのに今日は先生が外まで付いてきた(笑)

絶対にむっさん不審人物に思われてたはず~

そのジャージでの外出禁止やわ~
16:37  |  daily  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.04 (Sun)

2キロ減!!

たま~にやって来る食欲激減の時期。
ここ1、2週間で2キロ痩せました
食欲の秋なのに・・・。
はて??

ま、女心的には痩せて嬉しいのですが。。。
急に立つと立ちくらみするし、ちょっと体調が優れないな~。

この体重キープしたいけど、少し栄養のあるもの食べて体力つけないと
20:00  |  daily  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
