2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

負けた。

今日「天才志村動物園スペシャル」を颯斗とさくらと見ていて
皇帝ペンギンが出てたから
私が「あ、サーフズアップのペンギンや」と言うと
颯斗が「あれは王様ペンギンやで」と・・・。教えられた

しばらくしてキングペンギンが出たから
「あ、このペンギンか~」と言うと
「違うって王様ペンギンやって」と言うので
「キングペンギンと王様ペンギンは一緒やで」と勝ち誇って教えてあげた。
なのに彼は私の言う事を信じない
一緒じゃないと言い張るから
「じゃ、動物の図鑑(哺乳類)持っておいで」とそれを見て事実を証明しようとしたら
「ペンギンは哺乳類じゃないから載ってないで」と上から目線で教えられた
へ?そうなんと思ってると
「ペンギンは鳥類やで!」とポツンと言いよった
くそぉ~~負けた

でも、キングペンギンと王様ペンギンは一緒ですよ。颯斗さん。

注)サーフズアップはペンギンがサーファーを目指すという長編アニメーションなり
21:43  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

うそでしょ?!

今日 学校から帰ってきて ものすっごい笑顔で楽しそうに
颯斗さんは言いました。

「今日めっちゃ笑けるで~ナフキンと間違えて
 給食袋の中から給食袋が出てきてん!!」

と・・・・。

うそでしょう・・・母 絶句。

「全然笑けへんわッ!!」と私。

それでもニコニコ笑う彼。

給食袋 IN 給食袋

ありえね~よ、息子くん
17:18  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

合宿

1213.jpeg
颯斗さん、今日から野球の合宿です。

行き先は京都府丹波自然運動公園

初 合宿です。

昨日の夜は大興奮で寝るのも遅くなってました。

朝、9時半にJR尼崎に集合。

母は昨日1時まで飲んでましたが早起きしてお弁当作って
送っていきました。

テストがあったり、試合したりするそうな・・・。

リアルタイムに合宿の様子を野球チームのHPからブログで更新されてて見ることが
出来ます。
最近の技術はすごいですね~。

でも!!全員が同じユニフォーム着てます
我が子さっぱり分かりまへん
14:40  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

小さい おっさん。

颯斗さんは7歳児にして妙な落ち着きがあります・・・。
マイペースなので 周りが騒いでいても一人ホッコリしてる。みたいな。

何かに集中してると周りが見えず没頭してる。みたいな。

そんな颯斗を見てママ友がよく
「颯斗の中に絶対小さいおっさんおんで」と言います(笑)

今日なかなかお風呂から上がって来ないので覗くと
こんな事に・・・・
   DSC02320.jpg

あっ、こりゃ居るね
小さいおっさん住んどるね、彼の中に・・・。

風呂の中でホッコリしすぎ
21:12  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.05 (Fri)

図工展

DSC02316.jpg

DSC02317.jpg

颯斗の通う学校は「音楽会」と「図工展」が年毎に変わります。
今年は「図工展」でした。

颯斗さんの作品
空を旅する恐竜
卵から生まれた恐竜


上手に出来てました
17:23  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

はなぢ息子

今日 颯斗の学校のオープンスクールでした。
オープンスクールとは3、4時間目の授業を自由に見学できるってもの。

3時間目「音楽」の途中から見てました。
ピアニカで「きらきらぼし」弾いたりして楽しそうでした。

3時間目が終わって私は廊下に貼ってある遠足に写真を見に行き、
チャイムが鳴って4時間目が始まったので教室に戻ると・・・

彼は鼻血だして鼻にティッシュ詰めてました
でた!!鼻血っ子

颯斗さん本当によく鼻血だすのよ・・・。
でも、よりによって参観の日に出さんでも・・・。
私が教室を離れたたった5分程の間に興奮してもうたのか??

母ちゃん恥ずかしいよ

でも、鼻血出しながらもニコニコ隣の子とお喋りしたりして授業受けてる
息子を愛おしく思いました
14:02  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.17 (Mon)

祝☆7歳

今日は颯斗の  7歳  のお誕生日です

颯斗のリクエストにお答えして今夜は焼肉

どうせならと・・・
またまた やっちまいました
    ベランダBBQ 
DSC02296.jpg

近所迷惑顧みず・・・
ちょっぴり夜風が冷たかったけど、4人でガツガツ頂きました
颯斗さん パパもビックリな程の勢いで肉食ってました。

後片付けを済ませてから 今度は暖か部屋の中で
DSC02299.jpg
ハッピバースデーは~やと~ハッピバースデーは~やと~

さくらがピアノで弾いてくれて みんなで歌って ろうそく ふぅぅ~~

楽しいパーティーになりました

寝る前に颯斗に
「今日の誕生日の楽しさ 何点?」と聞くと
「100億満点」との返事。
イエイ大成功

   
22:59  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

お手伝い名人

颯斗さんの週末の宿題に
  「お手伝い名人」がありました。
何かお家の人のお手伝いをして、それをお手伝いカードに書く宿題

颯斗さんが選んだお手伝いは「食器洗い」

早速 今日の夜ご飯の片付けを依頼。
DSC02293.jpg

濡れるからと張り切ってシャツになって開始。

DSC02294.jpg

ここでも、マイペースぶりを発揮

もう、とりあえず遅い・・・

まだかよ~とイライラするけど、黙って見守り無事終わり。
その後、感想やら絵を書いて宿題を終わらせてました。
21:13  |  hayato  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
