2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.20 (Tue)

趣味が合わん!!

120.jpeg

さくらの幼稚園 インフルエンザ大流行の為、今日 明日と臨時休園。
突然のお休みは困りますぅぅ~

話は変わって。。。
さくらの靴が小さくなったので買う事に。
先週 買いに行ったのだが さくらと意見が合わずもめて買うのを断念。
なんかキラキラしたピンクや水色の靴ばっかり選んでさ~。
そりゃ さくらの靴だもの さくらが好きなのを買えばいいんだけどさ~。
奴はきっと その靴がヘビロテになるのね。
じゃ服に合わなくなる訳よ。

そして今日リベンジ。
またしても彼女はキラキラの靴ばかり選びよる。
しまいにはキャラ靴まで候補に。
もう何が何だか分からなくなってきたが・・・一生懸命 誘導してこの靴に
収まりました。

はぁ~~、さくらとは好みが合わん
21:36  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.09 (Fri)

ピアノ始めました♪

DSC02376.jpg
さくらさんピアノを習い始めました

今まで幼稚園の音楽教室に通ってたんだけど、それはお遊びのような感じで・・・
絵描き歌したり みんなで歌ったり・・・

ピアノ(キーボード)に興味を持ってるから どうせならピアノさせちゃう??
って事で今日が1回目のレッスンでした。

教室は私の友達のママの教室。
学生の頃、子供が出来たらママにピアノ教えてもらいたいわ~とか言ってたのが
現実になってしまいました。なんか不思議な感じ。

私が作ったレッスンバックを気に入ってくれて気合十分で行ったんだけど、
アウェーにめっぽう弱いさくらさんは カチコチに固まり 私は帰る予定だったけど
なぜか同席
そして何聞かれても口開かず・・・
でも、ほんの少しづつ解凍されて楽しくピアノ教えてもらってました。

私は体育会系で育ったのでピアノや音楽関係とは無縁です。
子供がピアノするなんて思ってもいませんでした。
だって宿題とか手伝えないし・・・
今日も「スラーで弾いて」と言われてたけど ぶっちゃけ「スラー」って言葉
初めて聞いたし
『ト音記号』は知ってるけど『へ音記号』はさくらに教えてもらったし
音符読めないしさ~。
(私 音楽の時間 何してたんだ?)

だから さくらがピアノしたいって言ったのを聞こえないふりしてました

でも、先生の娘(友達)に
「親が知らないほうが いいねんで、変に口挟んでこないから」って言葉に後押ししてもらい
習わす事に・・・。

ピアノしてた子がよく言ってた「バイエル」をさくらも貰ってきました。
中見ても母さん さっぱりだよ・・・さくら、自力で頑張れ!!

こればっかりは 父さんにも母さんにも頼るべからず

そうそう今日 発覚したんですが さくらさん 右と左を知らなかったみたい・・・。
なので 右手と左手が分からず 苦戦してました。

それは 母さん教えれるからねまずはそれからだ!!
21:43  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.07 (Wed)

成長したね~。

17.jpeg
さくらさん、今日は年に一度の検査のため市民病院へ行きました。

何の検査かというと・・・生まれ持っての黄疸持ちで「体質性黄疸」って病気です。
病気と言っても別に薬飲むとか調子悪いとかではなく、風邪引いたり体調が悪い時は
全体的に黄疸がでて 黄色い星人になるんです。
熱が出たら二重になったりする子いるでしょ?!
うちの子は黄色くなるんです(笑)
ま、分かりやすくていいんですけど・・・。
でも、肝臓の病気なんで胆石が出来てないかとかエコーで検査して
黄疸の数値を見るために血液検査をするんです。

エコーは2年ほど前から泣かずにクリアーしだしたんだけど・・・
(当初は大泣きでした)
採血がね~・・・。
採血する時、親は入れないんです。
子供からしたらママ居ないし、暴れないようにネットでグルグル巻きされるし、
痛いしで怖いったらありゃしない状況。
毎回、私に必死にしがみつき私の服がベロンベロンになるくらい引っ張ってるのを
これまた無理から看護師さんに引き剥がされて連れていかれるんです。
病院内でなかったら100%警察沙汰ですよ、この光景
そして泣き声が響き渡り、泣いて泣いて涙も鼻水もヨダレもダラダラで帰ってきます。

今年も成長とともに、状況が分かり朝から「行きたくない!!」と・・・そうやわな

受付終わって呼ばれるのを待ってる間も涙目に。。。

順番がきて名前が呼ばれたから、私も読んでた本をカバンにしまい
よっしゃ!!と気合入れてさくらに抱きつかれる覚悟をしてると
横でスクッとイスから立ち上がって一人で(振り向きもせず)すたすた診察室へ・・・

あれ??って拍子抜けしてると泣き声も聞こえてこず
これまた ふっつぅ~な顔して看護師さんと手をつないで診察室から出てきた。

うそん母さんびっくり。

その後のエコー検査も余裕のクリア。

へぇ~~、成長というかこの子根性座ってますわ。
颯斗さん今だに予防接種で泣くのに・・・。

結果は黄疸の数値は2005年からの中で1番高かった・・・
ちょっと体調悪くなる前触れかな?!
でも、エコーの検査で肝臓などの臓器は異常ナシ!

次は2010年1月6日です・・・。
覚えとけないよ

さくどん お疲れ様。
20:46  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.23 (Tue)

聖歌隊♪

さくらの通う幼稚園はカトリックです

今日は教会でキャンドルサービスがあり、音楽教室に通ってるさくらは
聖歌隊で参加しました

DSC02344.jpg

「しずげき」「もろびとこぞりて」「ありがとう」「イエス様が一番」
「あめのみつかい」の5曲を歌いました。

さくらは先生の指揮を見ず、相変わらず私をガン見しながら大きな声で
歌えてました。
DSC02348.jpg

最後にプレゼントとサンタさんからお菓子を貰ってインフルエンザでダウンしてる
颯斗の元に帰ってきました。
21:46  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

クリスマスお祝い会

     DSC02324-1.jpg

さくらさん今日は幼稚園のクリスマスお祝い会です

年中さんは「しずげき」を歌います

舞台に並んだ時、わが子がすぐに分かるように母は工夫します。

今回は前髪をおだんごしてピンクのふわふわゴムを付けました

舞台のセンターにいる さくらさん すぐに見つける事ができました。

大成功

大きな口をあけて上手に歌っておりました
16:18  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.16 (Sun)

さくらの報告

1116.jpeg
さくらさんがをした後、報告事項があります。

それは・・・・
「バナナう○ち 1本とコロコロう○ち 2個」とか

出たう○ちのを報告してきます・・・。

この報告って、いるのか?報告するように言ってないんやけど・・・
う~~ん、健康管理みたいだからぁ~いるの?いるのか??

ま、いつも嬉しそうに報告してくるから聞いておこうか

食事中の方、すみません
20:49  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

パパとさくらの関係③

DSC02282.jpg

今日はパパとさくら仲良く折り紙で遊んでいました。

DSC02283.jpg

パパ作。
このピアノの鍵盤は定規で測って書いてるの・・・。
折り紙とかマメに作ってあげるんよね~パパは。
私は鶴・風船・・・基本の基本しか出来ません

で~も~
DSC02281.jpg
パパが近づくと、逃げるさくら。

やっぱり2人の関係は微妙です
22:56  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

パパとさくらの関係②

        DSC02269.jpg

幼稚園から帰ったさくらとパパとの会話。
「さくらはパパの事好き?」
「好きでも嫌いでもない」
私 めっちゃ爆笑
「どうでもいいって事?」
「うん!!」ととびきりの笑顔で
引き続き 私は大爆笑

その発言に怒ったパパにこんな事されてました(写真)

しばらくしてから
さくらのオデコにちゅうをしたパパ。
「勝手にチュウせんといて」
「じゃあ、チュウしていいですか?って聞かなあかんの?」
「そう」
「チュウしていいですか?」
「ムリ」

めっちゃ おもしろかったんですけど・・・。
もちろんパパは落ち込み気味。
仲良いくせに・・・おもしろいわ~さくらさん。
16:43  |  sakura  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
